dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分たちの身の回りにはなぜか気になる、ミステリアスだなと思う人が一人はいますよね。皆さんが考えるそのような人たちの共通点、特徴を教えて下さい。

例 ・姿勢がきれいで、歩き方が落ち着いている
  ・自分が出来ないことでも涼しい顔してすんな    り出来てしまう など

A 回答 (4件)

あなたがその辺にいる普通の人をミステリアス認定して憧れてるだけな気がする


挙げられた例がどこがミステリアスなのかさっぱり
背筋伸ばしてるなんて普通っていうか、ダンスとかやってたか、見た目がよく思われたいだけだし
仕事ができるのは頭がいいか、仕事ができるように見せるのがうまいというだけじゃない?
ミステリアスって、年齢不詳とか趣味が変とか謎なところがある人に使う言葉じゃないの?
    • good
    • 0

人を寄せ付けない、または、近寄りがたいオーラを発している。


見ただけで、何かの分野の「出来る人」感がある。
    • good
    • 6

「雰囲気のある」って言うと「雰囲気」にも色々あると思いますが、「ミステリアス」ということでよろしいのでしょうか。



まず「自己表現しないor少ない」、これは不可欠です。
逆に言うと、口数が多かったり感情が多く出てしまう人は「内面がダダ漏れ」なわけですから、ミステリアスなんてあり得ない。

 教訓:「喋らない人間は、馬鹿がバレない」
・・・こういうやり方で自分を大きく美しく見せている人って、割といると思います。特に女性。こういう人はちょっと自己主張すると一発で中身無いのがバレてしまうんですが・・・だから自然と自己主張控えめにしてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 2

どんな生活をしているのかわからないけど、見かけると一人でいる。


話しかけると話をしてくれる。
あまり友達も多そうではないけど、人間関係は上手い。
あちこち出かける様子もないけど、いろんなことを知っていて、聴くと話は豊富。知識も豊富。
なんか、精神的に、大人って感じの人。
あまり怒らないし、優しい。物分かりが良さそうで、とらえどころがないけど、いろんな意見を持ち、しっかりしている。
年齢が上のようだけど、意外に若い。子供からも動物からも、誰からも好かれる。でも、一人静かに、パソコンに向かっていることが多い。
そういう人が、ミステリアスだと思います。..............................って、あっ私か(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています