プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしですが、孤独コミュニケーションが取れないため、ストレスの発散が出来ず、
1日仕事場などでもだれとも話さず、身体も弱く、何だがもう無気力になってしまいます。
休みの日も空腹で目が覚めてダラダラ一人で過ごすといった感じです。
一人で生活することに凄く不安があります。

気力が無くなります


本当にどうしたら良いでしょうか?
孤独感が凄く、日々の生活を送れません。

ペット→猫はアレルギーありすぐには犬も大変そう
どうしたら良いでしょうか?寝てばかりから脱却したいです
メンタルが凄く弱いです

A 回答 (18件中1~10件)

一人でいても、結局、かえって目立つため、人が寄ってきます!



さったら、追いません。


よほどの大切な人以外は、しません

全て、めんどくさい私に関係のないプライベートなことや個人の悩みには深入りしません

受ければ、答えます。

常に人には、あなたがいやになれば、どこにいって、移動するなりすればよいと伝えています!

留まる人、理解してくれる人だけを大切してます
    • good
    • 0

家族といても仕事でも、ほぼ独りで単独行動です。



一応、仕事は単独行動で住む内容なのでらくですよ

その分、孤独感向上ですよ


データ入力(正確さと早さの入力、
校正、照合)
コールセンター(クレーム、営業、問い合わせ) 

これらは、ひとりでします。
ミスがおきれば、一人のせきにんのため、だれも庇うことは、できません。


仲間はずれなんて、どこに行っても一緒

いっそ、隅っこで
一人でご飯を食べてます。

それでも、お疲れさま、おはようございますとだけは、伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く憧れます。一人で出来るお仕事。ただ私は情緒不安定で無性に不安になったり誰かと話したくなったりします

お礼日時:2017/09/06 11:13

独りとは、誰とも挨拶もなく、知り合いいない状態



誰も支えてくれる人も一切いないことです


最近、多くの方に支えられていることを気がつきました

ただ、仕事は仕事と、プライベートはプライベートとわけた方がらくですよ


それができない同僚がいるので、嫌気が指します
    • good
    • 0

同じ状況にいます!


それが嫌で、ある日、部屋のゴミやホコリ、蜘蛛を見つけました。

これでは、いけないと気がつき、今週から頑張ってます。

一つ 寝る暇があれば、掃除
食事の準備、勉強をしなさい
二つ 連作関連の小説をおすすめ
特に歴史物は、恋愛、さらに戦に巻き込れつつ男の出世欲望にはらはらです!

三つ寝る時間と起きる時間を決めて。

質問があれば、答えます
的がはずれていたら、すいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家にいると本を読んでいてもウトウトしてきてしまって一人で鬱々としてしまいます
家が無駄に広いからかもしれません。

お礼日時:2017/09/06 11:15

あなたは本当に孤独ですか?



あなたは誰からも名前を呼んでもらえませんか?

あなたの事誰も知りませんか

あなたに帰る場所はないでしょうか?

あなたには今日生きるお金がないでしょうか?

何もなくなって人は始めて孤独になります

あなたは まだまだ 孤独の住人ではありませんよ

きのうもあしたもあさってもあなたはひとりではありませんよ
    • good
    • 0

無料雑誌の広告で、バドミントン私達と一緒にしませんか?と言うのに参加して見たらどうでしょうか?色んなスポーツ募集していますよ♪絶対

♪オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か良いのがあると良いなと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/06 11:16

具体例として、1人カラオケをお勧めします。


今までにヒトカラをしたことがなければ、抵抗あるかもしれませんが、恥ずかしいのは本当に最初だけで、慣れると多数でカラオケとか嫌になってきます。
で、カラオケが好きになったあたりで職場でカラオケ好きを公言してみましょう。
カラオケ好きは本当に多いです。そっからカラオケ行こうよって話になり、月1カラオケ定例会が始まり、仲がいい人が増え、休日もチラホラ予定が出来始めますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトカラは行ったことがありません。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/06 11:19

料理してみる。



近場のジムに行く。
    • good
    • 0

残念ながら、自分から行動をしないと


変わらないんです。
あなたにとってどーゆー1人暮らしがいいのですか?
人間ってやる事は幾らでもあると思いますが、、でもまだいいのは
お仕事はしてますからね!
お金を掛けなくても、楽しむ方法もあります。
そんなものですよ。以外と自由もすぐに飽きますからね〜みんな孤独だしね
そんな時期もあるし、何かをきっかけにやけにハイテンションになったり
その繰り返しです。
    • good
    • 0

こころの健康相談ダイヤル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!