プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主議員が「首相の睡眠障害を勝ち取ろう」と発言したと。この発言への意見を教えてください
参考URL:首相を睡眠障害に?中川氏が釈明
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (15件中1~10件)

このような連中は肥溜から人の足を引っ張るような事を一生続けて生きていくんですよね。

その星の下で生まれたというかね。自分たちがその役割であったと気付くのは死ぬときなんだろうな。
    • good
    • 2

こういうことを言うから信用されないんですよね。

民主党議員って時々救いようのないことを言いますね。自民議員のアメリカの黒人は奴隷階級だったことくらい誰も知ってることだしね、オバマさんは黒人なので大統領では無理だっていうジンクスがアメリカにあるという記事が大統領選前に週刊誌ネタになっていたような気がしますからAsageiの書いているように自民・民主の両成敗でもないでしょう。

あきらかに人物を特定して攻撃した民主議員のほうが低俗なのではと思われます。
また、Asahiの記事にある言い訳のようにこれをどう誤解します?誤解の余地すらないんですけどね。

Asagei
http://www.asagei.com/excerpt/53114
Asahi
http://www.asahi.com/articles/ASJ2J52PBJ2JUTFK00 …
sankiei
http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt16 …
http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt16 …

結局、どんな手を使ってでも自民政府を転覆すればいいんだ!のような気持だったのではないかなと思います。
    • good
    • 2

ホンマにバカバカしくて、まともにコメントする気にもなれませんが・・・



> 民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で
> 自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。
自らが積極的に、実行力のある政策を出してその議論で云々より、あからさまに敵失を狙っていくって・・・勝負事でも一番最後に出すカードやろが!
ええ年こいてええ学校出てんのに、この程度の空気の読み方 or 発言しかできないのが今の野党なん???(>_<)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D …

で、「誤解」って、いったい本当はどういった趣旨やったのに、どう「誤解」されたのが問題やったん?
「誤解」って日本語の意味、ホントに知ってますか???
「自らの意思や思想が思わず漏れてしまったこと=『誤解』」やないんですよ!

まー、こんなんが日本国の「野党」ですからね。
アホ or 勉強不足著しい議員が目立つ自民党も自民党ですけど・・・こんなすんごい低レベルの「ドングリの背比べ」に毎度つき合わされてる、おいら含めた一般有権者の気持ちを考えなさいよ!
    • good
    • 2

国会議員は、本人の歳費と秘書の給与などを合わせると1億円ぐらいかかるようだ



嘘つき甘利の仮病も見え見えだけど、安倍総理がこれをきっかけに
また、お腹が痛くなって政権を投げだそぞ
次は麻生で、その次は福田で決まっているから安心だけど

次元が低すぎて話にならない。
    • good
    • 1

前政権時の、だらしなさ、リーダシップの無さ、なんで与党にしたのか?民主議員の発言には、説得力・信用力・学力がないと思う。

今の時代に,このような発言ができることが、すごい。またまたポイント落とすでしょう。
    • good
    • 8

まず己と民主維新が、何年も前から睡眠障害だろう!

    • good
    • 7

>民主議員が「首相の睡眠障害を勝ち取ろう」と発言したと



一般国民の中にも睡眠障害で悩んでいる人たちがたくさんいます。

民主党の人たちは、どう思っているのでしょうか?
議員は、国民に選ばれた、国民の代表ですよね。
    • good
    • 4

民主は政策もなし、ゴシップ丸写し、「政権が欲しい」それだけしかないクズ政党。

コメントする気にもなれません。
    • good
    • 10

今度は「中川正春元文部科学相」がナントカになるのでは?


それにしても『元・文部科学相』って何?
誰も覚えていないし、こんな情報必要ないでしょ?
    • good
    • 2

また野党が 勝手も また何も出来ませんよ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!