アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領収書の関係で、東京ー石橋間のJR切符を購入する予定なのですが、例えば途中の上野駅で、その日一時的に途中下車し、同じ切符で再入場することは可能でしょうか?
調べたところ、途中下車するには距離や区間に制限があるみたいなのですが、いまいち良くわかりまさんでした。詳しい人、教えてください!

A 回答 (3件)

石橋-東京間は 95.3km しかなく、しかも「大都市近郊区間」内なので、上野はおろか大宮や小山でも途中下車できません。



途中下車できるのは、
・101km以上
・大都市近郊区間内で完結するのでないこと
の 2つの条件を満たす切符のみです。
http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすいご回答ありがとうございます!
切符の区間を考え直します。

お礼日時:2016/02/17 18:37

東京⇒上野→石橋なら営業キロ数は100km以下なので途中下車はできません



新幹線を使って宇都宮経由なら100kmを超えるので可能ですが
会社の経理は許さないでしょうね(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

詳しく教えていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/02/17 18:34

東京山手線内の駅を発着する場合の特例


●山手線内の駅(「特定の都区市内駅を発着する場合の特例」の図の太線内の駅)と、東京駅から営業キロが101~200キロの駅との区間の運賃は、山手線内の外を経てから再び山手線内を通過する場合(または山手線内を通過し外を経てから再び山手線内に戻る場合)を除いて、東京駅から(または東京駅まで)の営業キロ・運賃計算キロで計算します。
●山手線内発(または着)の乗車券は、同じゾーン内ならどの駅でも乗り始める(または降りる)ことができます。ただし、同じゾーン内の駅で途中下車はできません。
●ゾーン内の駅では、駅名標に山 のマークがついています。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08

なので、山手線内での途中下車はできません。 別途上野までの切符を買ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!