プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が好景気になるには不動産の地価が上がらないと好景気にはならないのでは?

物価が上がって好景気とか円安で好景気とかなり得ない。

好景気になるには不動産の土地の価格が上がらないといけないがもう日本が戦後のように少子化で地価が上がることはないと思う。

よって日本に再度の好景気というのは起こらないと思います。

どれだけトヨタ自動車が好業績を収めても日本が好景気にはならない。

不動産の土地の価格が上がって好景気になった。

好景気になるには不動産の土地の価格が上がらないと起こりえない。

土地の価格が上がらないで好景気になるってあり得ますか?

A 回答 (3件)

地価が上がれば好景気になるということではなくて、好景気になれば波及効果として地価が上がるということでは?


好景気はお金の循環が盛んになって、その余剰部分が不動産投機に走って、結果的に需要と供給の関係で値上がりするんだと思います。
そもそも、土地の値段が上がるためには、それを買う需要が増えなければいけません。そしてその需要を増やすためには、その原資となるお金巡りがよくなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 23:52

今の投資先に土地を買うのはいいと思います。

戦後の日本が混乱した時に金持ちはドンドン土地を買ったそうです。その連中はバブルの時に大金持ちになっています。今は空き家が多いからドンドン買い叩いて買えると思います。
    • good
    • 0

>好景気になるには不動産の土地の価格が上がらないといけないが



そう思う理由、根拠は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!