準・究極の選択

初めまして。
今回初めて質問の投稿させて頂きます。

私は今日の伏見区に住んでいる者なんですが、手作りのバッグを購入する機会があり自宅もミシン教室とか行きたいと思うようになりました。

でも、探し方が足りないのかなかなか見つからなくて
今回質問させていただきました。


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ソーイング教室ですね(*^_^*)



どのような物を縫いたいかによって違うのですが
デパートやショッピングセンターの手芸やさんで習うこともできます
例えば伏見区だと醍醐のアルプラザのトーカイさん↓
http://ap-daigo.com/tokai.html

クラフトハートトーカイ、クラフトパークなどの運営店ではどこでも手芸教室をやっています
もっと専門的なソーイング教室もありますが、こういう所だと気軽に習えます

簡単に着れるものが縫える、ニットソーイングもいいですよ
わりとお教室が多いです
http://www.knit-sewing.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
初めての投稿で返答が来たのか気づきませんでした。m(_ _)m

見に行きます!
心から感謝します!

お礼日時:2016/02/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!