アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
函館に来ています。
函館市内でCS放送が見られるところはありますか?
2〜3ホテルで設備欄に「CS放送」と記載があったのですが、問い合わせてみると有料のアダルトchのことでした。
アダルトではなく、全chが見れるところを探しています。ちなみに私が見たいのは"M-on"なんですが。

A 回答 (3件)

全国チェーンのホテルならCSチューナーも内蔵のテレビを部屋に置いていることが多いから

CSの無料チャンネルなら見れるはずですが、エムオンは有料の契約チャンネルですから、
来月の3/6の「スカパー無料の日」なら一部時間帯は見れるでしょうが、それ以外の日は
基本的にスカパーを契約しているホテル全国でもそんなに無いでしょうから(検索すると恵比寿のホテルが
出てきましたけど、ここも映画1chとスポーツ2ch)函館ではまず無いと思いますよ。

ケーブルテレビも調べてみましたが、旭川市と釧路市のケーブルテレビには配信しているようですが、
これも函館には無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうでした。有料チャンネルで、自宅では自分も契約して見ているのに、ホテルで垂れ流しにしてる訳ないですね。私が浅はかでした。こんなに調べて頂いて、お手数お掛けしました。有難うございます。

ネットカフェですか。

そういう所は利用したことがないので分からないけど、僕の感想としては、旅先では日常を延長しようとは思はないで、旅先でしか味わえないもの、函館でしか体験できないもので楽しんだほうがいいと思います。単なる物件探しですから、旅というほどでもないでしょうが。話は変わりますが、北海道で生活することを考えているなら、冬靴は用意しておいたほうがいいと思います。これからの道南は今日みたいに、雪が降ってもすぐとけるというパターンになるので、けっこう靴が濡れやすいし、冷たくなるんです。まあ、革靴に防水スプレーでもいいけど、オススメは合皮のくつです。合皮なら最初から水を吸わないし、最近のはパッと見では合皮か本革か分からないですから。それにお財布にも優しいし。北海道でも3月になると冬靴はなくなるので、安く買うなら今のうちですよ!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

CSの番組は夜中の01:30に放送するんですよ。たった30分の間、それを見たいと思っただけです。
でもやっぱり函館では見る術がないみたい....そういう部分ではつくづく不便を感じます。
冬靴はないですが、ショート長靴を履いて来ましたよ。今時ならではの、ブーツに見える(実は長靴)ってヤツですね(笑)アドバイス有難うございます。

こんばんは!ついに北海道上陸ですか。

僕はちょくちょく札幌や東京のビジネスホテル利用することがありますが、BSが観られる所はありますが、CSが観られた時はなかったですね!たぶん、ホテルでCSの契約している所はないのではないでしょうか?ケーブルテレビならひょっとするとあるかもしれないけど、時間の無駄に終わりそうなので、友達とかに録画してもらうか、諦めるかのほうがいいと思います。残念!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!マサノバさん。
上陸と言ってもまだ下見(物件探し)です。一週間ほど滞在してまた一旦帰ります。CS放送についてはホテルに限っての話ではなくネカフェとかでもいいんですけどね....やっぱり無理ですかね〜(>_<)