都道府県穴埋めゲーム

住宅ですが、どの窓にもひさしがついていません。(デザイン重視?)
雨が降ると、窓に雨がかかってしまいます。多少の雨でも窓を開けられません。

建物構造は、重量鉄骨造の自由設計で建てた住宅ですが外壁はALCにタイル張りの部分と、乾式タイルの部分に別れています。
ステンレスかアルミフレームで、ポリカ等を使った材料で丸みを付けたひさしをつけたいのですが、
外壁や下地をあまり傷めない取り付け方法があるのでしょうか?内装は影響のないように・・・。
両方の外壁について難易がありましたら教えて下さい。
雪国です。積雪はずり落ちても支障がないところです。

施工は専門業者にお願いするつもりです。

A 回答 (2件)

自己満足の建築家の被害者がここにも・・・

ということは置いといて、

>ステンレスかアルミフレームで、ポリカ等を使った材料で丸みを付けたひさしをつけたいのですが

既製品の庇はありますが、下地(鉄骨)の状況によって取り付け可能か否か判断が分かれますので、お近くの建築屋さんに見てもらったほうが良いと思います。

但し、1社の言うことだけを鵜呑みにしないで、複数社の意見を聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロに見てもらうことがよさそうですね。
時間をかけて検討したいと思います。

施工だけじゃなく相談もその専門業者にしてみたらいかがでしょう?

• 0