プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この前電話でチケット予約をしたんですが、一応聞いたとおりに予約番号を書いたんですけど、なんか自信なくて・・・もしこれが間違っていたらチケット発券できないのですか?その場合どうしたら言いのでしょう?至急回答お願いします。

A 回答 (2件)

予約番号、電話番号の不一致は発券不可だと思います。



予約番号を間違えてメモ書きかなんかしたのかもしれませんね。
「ぴあ」のお店に行けば、問い合わせの電話番号を教えてくれますよ。
そこに電話をすれば、4桁の予約番号を教えてくれます。
私も前に予約番号を書いた紙を無くしてしまいましたが、問い合わせでなんとかなりました。
くれぐれも、期限日前になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回結局予約番号は間違ってなかったのですが、今後このようなことがあろうかと思います。回答ありがとうございました。これで気持ちが楽になります(^.^)

お礼日時:2004/07/09 00:31

間違ってたら発券されないはずです。


そうすると・・・当然どうにもできません^-^;;
あなたが予約した本人だと誰も証明できないので。
その証明をするために番号が必要なのです。

電話でチケット予約をしているんですからそのとき
必ず電話口で「復唱」しています。
だから間違わないと思うのですが・・・^-^;;

もしも間違ってたらあなたの券はキャンセルされ
キャンセルまちの発売期間から発売されるか
一般発売で発売されるとおもいます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!