アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、首が絞めつけられるような感じですごく苦しくて眠いのに眠れなかったり、
1人でいる時孤独感に襲われ不安になり過呼吸気味になります。
前からこのような症状はありましたが、最近それが酷くなりすごく苦しいです。
自分でも調べてみたのですが、病院で処方してもらう方が良いと書いていたのですが、事情があり病院に行けません。
イララックと言う薬が良いと書いていたのですが、イライラを収めるものと書いていました。私はイライラしてるわけではないのでイララックでは効き目がないように思いました。
落ち着くように自分なりに楽しいことをしてみたりと色々試してみましたがだめでした。なので薬を試してみようと思っていて、依存性が低いものを探しています。
何かいい薬はありませんか?

A 回答 (7件)

向精神薬はハイリスク、ハイリターンなものと考えてもらえればと思います。


http://katiaruwadai.ktnews.info/archives/488.html
司令塔の脳に作用する薬は、あらゆるブロックを掻い潜り精神疾患に、薬効と副作用を与えます。
そもそも脳に作用する成分は、脊椎ですべてブロックされますし、血液中から脳に作用することもありません。
はっきりいって、サイトにある薬も精神疾患患者には初歩中の初歩に投薬される薬です。
病院にいけないから、自力でインフルエンザを治すのとかわりない、もしくはそれ以上です。
薬局の薬でなおりましたら、是非教えてほしいです。
    • good
    • 1

現在、向神経系の医薬は麻薬と同じ管理をされています。

医師の処方箋無しで買えるものは、風邪薬か胃腸薬で精神には効きません。言及された「薬」が「イライラを収める」ことが出来るなら、その「薬」は不安を抑えることもできます。なお現在「精神安定剤」とは炭酸リチウムのことで、双極性障害、以前の躁鬱病の薬です。現在あなたが求めているのは「抗不安剤」で、頭記しましたが麻薬と同じ扱いで薬店(調剤薬局では無い)では入手できません。
    • good
    • 2

辛いですね。


お医者さんには行けない事情があるんですね。

アタラックスは抗不安薬の効果がありますよ。
ドラックストアでも売っているところもあると思います。

精神疲労が溜まってしまうと思考が窮屈になってしまうんですね。

○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、

○○なこともある。
○○なときもある。
○○なひともいる。
という思考に切り替えてみてください。

自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。
傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って
景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから
自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

バファリンとかいいよ。

    • good
    • 0

市販の安定剤など気休め程度でしょうね。


同じ成分だろうと、医者は診察の結果その人に合うような濃度と量と組み合わせを判断して処方します。その指示に従って薬剤師が調合するワケです。薬ってのはある種オートクチュールなのよ。
薬局ではそこまで出来ないから、とりあえず誰が飲んでも死なないような濃度のものしか売ってないんだと思うよ。何を飲もうが望むような効果はまず得られないと思う。
そもそも市販の薬で良くなるんなら医者なんか不要だしね。

何か事情があるようだけど、精神的な問題ってのは一人で何とかできるような、そんな甘いもんじゃないよ。
    • good
    • 2

DHCのリラックスの元飲んでみ。

    • good
    • 0

薬局のものは効果が薄いです。

病院で貰うその手の薬に依存性はないです。安心して使ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!