プロが教えるわが家の防犯対策術!

ORACLEのSQL文をC++を使って動作するには何か問題がありますでしょうか?
今回はじめてwebサーバを使ってシステムを行うのでよくわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

わたしが知ってる限りですが

ORACLEにはSQLインタフェースとして、Oracle Pro*C/C++プリコンパイラを提供しています。要は普通のCおよびC++のソースにSQLを組み込んでDBにアクセスするものです。
実行モジュールの作成は以下の流れになります。
(1)SQL組み込みC++ソース作成
(2)プリコンパイルをして実際のC++ソースを生成
(3)C++をコンパイル

理屈ではSQL組み込みC++ソースは構文上、C++コンパイラには認識されないので、
プリコンパイルをしてC++ソースを生成するといった形になります。SQLの部分は
ORACLEランタイムライブラリのコールになるんだと思います。
実際には(1)を作ってmakeするだけだと思いますが。

質問の答えとしては、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か参考になる書籍があれば教えていただけないでしょうか。なにぶん初心者なもので、できるだけ簡単なものがいいです.何度もすみません。

ORACLEのバージョンは、何でしょうか?

僕は、8.05までしか知りませんが、
「Oracle Object For OLE(oo4o)」を使えば簡単に実装できましたよ。
以前やった仕事で使ったので問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ORACLE8iです。問題ないということですね。ありがとうございました。