アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSを使い、WEBページを作成しているのですが、
不思議な現象が起きています。

IEでプレビューして確認すると
テキストの一部が消えてしまいます。
FireFoxではみることができます。

画像を添付します。



不思議なことに、時々見えたりします。
例えば、別にIEを立ち上げて、元々見えない画面の上にかぶせるようにしたものを
どけたりすると、、、


本当は見えているのにメモリ不足などによるものなのでしょうか?
CSS等の問題ではないのかなという気もします。

なにかわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。

「IEでテキストの文字が一部だけ表示されな」の質問画像

A 回答 (4件)

peek-a-booバグっぽいので、


文字が消えてしまう部分の要素にスタイルシートでheight:1%を指定してみて下さい。

* html div.ie-only { height: 1%;}
*+html div.ie-only { height: 1%;} /* opera8 にも有効だが利用率の関係で個人的に無視 */

IE7用ハックは以下 No.1 をご参考に。
http://okwave.jp/qa4755084.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ご意見ありがとうございます。

よくわからないですが直っていましたが、
まさにpeek-a-booバグっぽいですね。

また、同じようなことになったらやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:51

こんにちは。


ソースが無いので推測でしかありませんが・・。

ブラウザIE7で「時々見えたりします」というエラーの症状から言って、
No.2さんの言われているIEのz-indexの解釈の違いの可能性が高いと思いますが、少し気になったので書き込みます。
画像を見る限り問題の箇所は、おそらくメールアドレスの表示部分ですね?
ひょっとしたら、その部分が画像やjavascriptなど(スパム対策?)、もしくはコメントアウトなどで正しくマーキングできていないのでは?

いずれにしてもソースを確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ご意見ありがとうございます。

そうですよね、ソースがないとわからないですよね。
すみません。

わざわざ
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/22 14:50

やはり、ソース(HTMLとCSS)がない限り原因の特定は困難です。

画像だけでは何とも…
ただ、

> 時々見えたりします。例えば、別にIEを立ち上げて、元々見えない画面の上にかぶせるようにしたものを
どけたりすると、、、

という症状に、かつて遭遇した事はあります。確かその時の原因は、positionやz-indexの兼ね合いに依るIEの解釈違いによるレンダリングの不具合の様な事だったと記憶しております。ただ添付画像を見る限りでは、特にその様な位置関係を複雑に指定する必要がある様なレイアウトには思えないので、全然別の問題かもしれません。

> どこまで表示してよいのかわからず、

とりあえず少なくとも、その部分のマークアップ(HTMLのソース)とそこで適用されているスタイルのCSSの部分だけでも公開して頂かないとこれ以上は想像のしようもないです。場合によっては更に広範囲のソースを見ないと解明に至らない事もありますが。

ところで素朴な疑問なのですが、このソースを書いた「会社の別の方」に、原因を解明する様にはお願いできないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ご意見ありがとうございます。

そうですよね、ソースがないとわからないですよね。
すみません。

わざわざ
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/22 14:52

画像が付いていないんですが・・・


IEのバージョンは何ですか?OSは?

またサイト作成者のお立場でしたら
画像よりもソースを(差し支えない範囲で)書かれた方が
原因究明にはいいと思いますが・・・

この回答への補足

情報不足ですみません!!
IEのバージョンは、7です。
OSは、Windowsです。

ソースは私が全て書いたものではなく
会社の別の方が書いたものなので、、、
どこまで表示してよいのかわからず、
これでわかればと思ったのですが、、、
すみません。

補足日時:2009/04/20 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!