アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

innerHTML で表示変更した時のソース表示について。

現在、新着情報を外部に持たせて
トップページからinnerHTML で
この新着情報を表示しています。
ですが、トップページを
ブラウザの「ソースを表示する」で
ソースを表示してもこの新着情報は
表示されません。

なにかソースへも反映させる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

HTMLの動的な変更はブラウザのソース表示には反映されないので、JavaScriptによる動的な変更を使わず、リロードで再表示の時にページ再作成表示するしかないです。

    • good
    • 1

alert(document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML);



または、テキストエリアに出力してコピーペースト。

<html>タグそのものは出力されませんが、IEならouterHTMLが使えるかもしれません。
    • good
    • 0

fireofoxだと挿入された部分を含めて選択した後、選択範囲のソースを表示で見ることができたような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!