アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語のソースをみていると、その中に

INT86();

という関数が出てきました。
しかし、ソースのどこを見ても
その関数が定義されているところがありません。
ほかにIncludeされているファイルは
Windows標準のヘッダーファイルだけでした。

そこで質問なのですが、
この「INT86()」というのは標準の関数なのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

int86()は、DOSファンクションコールをするための関数です。


Win32では、ハードウェアレベルに直接アクセスできないので使用できません。

dos.h(だったはず)で宣言されています。
windows.hのなかで、さらにincludeされているはずです。

今となっては検索エンジンで調べてもあんまり出てきませんね。

参考URL:http://www.google.com/search?q=int86&ie=UTF8&oe= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはりデフォルトで宣言されていたんですね。
そのCのソースの載っていた本も結構古い本でした。

ありがとうございました>_<♪

お礼日時:2002/06/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A