天使と悪魔選手権

中高一貫校に通う中学3年生です。
私には好きな先生がいます。

友達には先生のことを好きだということは全く言っていません。
先生と話すときは緊張して上手く話せなかったり、顔が赤くなってしまう気がします。。

そしてこないだ先生と2人で話していたときに、「なんか挙動不審じゃない?(笑)」と言われました。

先生に私の好意はバレてしまっていると思いますか??

A 回答 (1件)

わたしも中学生のころ担任の国語の先生が大好きでした。


いつも話しかけに言ってはニコニコしていたと思います。

先生はそんな生徒の気持ちなんかすぐに気付いていると思います。

ですが、それがなにも恥ずかしいことではないし
気付かれたっていいのではないでしょうか。
わたしはその好きな先生のおかげで国語が好きになりましたし、成績もあがりました。
先生に会うのが楽しみで学校に行くのも楽しみでした。
そんなふうにプラスに出来たらいいんですけれど‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり気づくもんなんですね〜(⌒-⌒; )
先生を好きになって楽しいこともたくさんあるので、
回答者様のおっしゃる通りもう少しポジティブに考えてみようと思います!

お礼日時:2016/02/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!