アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けんかをしようと思います。先に殴られたら殴った相手が悪いですよね。

A 回答 (6件)

殴り返したらお互いに暴行になるので、殴られたら警察に行くようにしましょう。


相手方を一方的に悪くさせることができますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。でも殴られたって理由で警察は動きますか?

お礼日時:2016/02/24 15:10

それができるのは公務執行妨害の場合だけです。


正当防衛なんて立証されません。
決闘は両方とも死罪じゃなかったっけ。
USは知りませんが。
    • good
    • 1

相手が死ぬ手前まで殴っていいよ


暴行傷害罪で捕まるけど
    • good
    • 0

「けんかをしようと思います」←人として、どうかと思う。



「先に殴られたら殴った相手が悪いですよね」
 だからと言って、相手が激怒するように差し向けたら、手を出さなくても責任は問われるはず。
    • good
    • 0

こどもか。

    • good
    • 1

殴るのは止めとけ。

手か足の関節取って「もうしません」と言うまで締める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!