プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード会社から、引き落とし先が CNSP-10036 と記載されていて、CNSP-10036 に連絡を取ろうとしていますが、購入先に問い合わせたところ、『事務局ではわかりません』と言われました。カード会社にも『わからない』と言われました。
ネットで検索しても、見つかりません。

CNSP-10036 についての情報(名前、住所、電話番号)をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

「購入先に問い合わせ」とありますが、金額や利用日と心当たりのある内容なのでしょうか。

明細に心当たりの無い名前が書かれている場合の多くが、決済代行会社を利用している場合です。
これは、お店が直接カード会社と契約をしておらず、決済代行会社と契約しているために起きる現象です。

CNSPに該当すると思われる決済代行業者には以下のものがあります。
http://cns-payment.com/credit_daikou.html

なお、金額や利用日も全く心当たりが無いのであれば、カード会社にその旨申し出て下さい。

カード会社は、加盟店を管理する会社(アクワイアラ)とカードを発行した会社(イシュア)とに別れています。(同じ会社の場合もありますが)

イシュアでは加盟店や決済代行会社の事を把握していませんが、アクワイアラは把握しています。
身に覚えのない請求の場合は、カード会社(イシュア)に連絡して身に覚えのない請求なので支払うつもりは無い事を伝えて下さい。
もし、実際に利用していて、忘れていただけの場合でも、イシュアからアクワイアラに連絡が行き、どこで使われた内容かが判明します。
    • 1
この回答へのお礼

natsuankog様
御回答誠にありがとうございます。
アクワイアラとイシュアに電話して、聞いてみます。
CNSPの情報が分からず、困っていました。助かりました。ありがとうございます。

おはようございます。

CNSPで検索してみてください。
架空請求の詐欺のようです。
払わないことをおすすめします。
対処法も掲載されていましたのでご参考に。
    • 2
この回答へのお礼

さやred様
御回答誠にありがとうございます。
CNSPでも検索してみたのですが、不十分だったようです。もう一度検索してみます。
ありがとうございます。