アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月だいたい4万円くらいの請求が来ているのですが、4月2日の引き落とし分が18万円請求が来ていました。
今年に入ってから、結構買い物をしてしまっています。
それが原因だとは思うのですが…

カードを持ったのも最近で、こういうのが初めてなので焦っています。
4月2日の引き落とし分が高額になった理由がわかる人がいたら、教えて下さい。

また、もし請求額18万円が支払えなかった場合、ブラックリストに乗ってしまうのでしょうか?
何の知識もなくて、申し訳ありません。
全リボに関してはこれから一括に変更しようと考えています。

A 回答 (5件)

割賦枠をオーバーするとオーバー分は自動的に一回払いになります。


割賦枠とは買物を「1回払い」以外で利用できる可能枠です。
割賦枠については請求書に書いてあったと思いますので確認してください。
    • good
    • 2

全リボであればショッピングについては全てリボ払いになり一部だけ一括払いとはならないはずですから可能性としてはキャッシングを利用した可能性が大きそうです。



無自覚でキャッシングというのは考えにくいですがキャッシュカード一体型のイオンカードセレクトならイオン銀行からの出金とキャッシングを間違えた可能性はあります。
まあ、出金と間違えたなら口座にはキャッシングした金額は残っているはずですから大幅な残高不足にはならないはずですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ジムに入会する為にイオンカードを作りました。
あまり知識がないまま、カードを使ってしまっていました。

キャッシングの可能性があるとのことなので、ちゃんと調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 00:57

>キャッシングしたのかもしれないです。



>今年に入ってから、結構買い物をしてしまっています。
>それが原因だとは思うのですが…

貴方は、クレジットカードを持つ資格がない

悪い事は言わん、今のうちに解約しておくのが身のため
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の件で、その様に思いました。
今回の支払いが済み次第、クレジット支払いを辞めて現金で買い物をすることにします。

お礼日時:2013/03/31 00:17

まず、請求明細を見ましょうよ。



キャッシングをしたんでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!!
キャッシングしたのかもしれないです。
もう一度よく請求明細見てみます!!

お礼日時:2013/03/30 23:13

4/2から日割り計算で延滞料が付きます。


5月に入ったらカード返却です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スグにご回答下さって、ありがとうございます!
知識がなさ過ぎて、本当に情けないです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!