アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のチケットを当日に買うとしたら、上映時間のどれくらい前に行けば、購入可能ですか❔
いつも友達と行くときは、余裕を持って上映時間の2,3時間前に買いに行くんですが…
当日購入の場合、どのくらい前に買いに行けば席空いてますかね❔

A 回答 (6件)

子供を映画に連れて行くときは、三十分ぐらい前に行くようにしているが


どうしても直前になってしまうこともある

でも、購入可能だよ

劇場によって違う、映画によって違う、曜日や時間帯によって違う

と想像することは容易だね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます(安心しました)

お礼日時:2016/02/27 07:44

他の方も言ってますが、ネットで事前に空席状況を見て(予約しなくても)からが良いと思います。


最近はあまり「入れない」ほど混んだ状況には出会いませんが・・
    • good
    • 3

すごく人気の映画だと、チケットを買うだけで3時間待ちなんて事がありますから


事前にネットで予約しておくのをお勧めしますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は事情があり、映画館でしか買えないので…
ネットで買うのが一番安心なんですけどね(笑

お礼日時:2016/02/27 07:43

訂正と補足



すみません。
当日券の話でしたね。

私が使う券は、職場で購入しますが、映画館の当日券を買う機械で手続きしますので、当日券を買う人と時間的なタイミングは同じです。
それで30分前でも席が取れないことは今までありませんでした。
    • good
    • 3

映画によると思います。


あと、時間帯とか曜日とか割引サービスのある日とか。

私は2〜3ヶ月に一本くらい観ますが、上演開始の30分前にチケット買っても席が取れなかったことはないです。

シネコンだと、ネットで事前の予約ができると思います。支払いはクレジットカードになるとは思いますが。
家からスマホやパソコンで予約と決済を済ませておきながら、開場時刻直前に到着しても間に合いますよね。
私は会社の福利厚生でチケットが安く買えるので、この、予約システムは利用したことないですが。
TOHOシネマズなど、シネコンのHPで確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は事情があり、映画館でしか買えないので、正直不便です(笑

お礼日時:2016/02/27 07:40

映画によってじゃないの?



人気ある、無いのじゃ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!