アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Playストアを起動すると、サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。(RH-01)とでて一向に前に進みません。
このようになったのはGoogleの登録していたアカウントを消去してからなのですが、やはりこのせいなのでしょうか?
けれど新しいGoogleアカウントをつくり同期しても、Playストアが使えないです。あと、右上の通信マーク?(扇形のもの)が前は青かったのですが今はグレーです。これも同期されていない状態ということは知っています。ネットに書かれているいろいろなことをやってみたのですが、何も変わりません。どうしたらいいのでしょうか?

詳しい人お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

パソコンからGoogle Pleyにアクセスしては?


私は自分のパソコンにGoogle Pleyをブックマーク。
アプリのインストールや購入しています。
Android端末がスマホ、タブレットで計3台所有。

気に入ったアプリをインストール際には、どの機種にインストールするか確認されます。
スマホたタブレットだけでインストールや管理をしているのであればパソコンを使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 5

>Googleの登録していたアカウントを消去



このアカウントがアンドロイドで登録してる「メインアカウント」なら、多分そうなる筈です。
設定のアカウント関連で設定
(メインアカウント以外のアカウントで、同期やバックアップ、GoogleStoreを使える様に「キャリア決済」の設定も必要です。)
参考→https://support.google.com/googleplay/answer/464 …
するか、
端末を初期化して「メインアカウント」を既存の使いたいアカウントのものに変えるかしか無いでしょう。

アンドロイドに詳しくは無いけど、多分、同期やバックアップは「メインアカウント」以外では出来ないのでは?と思います。
GoogleStoreはメインアカウント以外のアカウントでも使えたと思います。
参考に→http://s-max.jp/archives/1265043.html

多分、メインアカウントを削除依頼したものと思いますので、端末を初期化して最初から使うのが1番不具合の少ない(面倒が無い)方法です。
    • good
    • 6

他人にアドバイスを求めるなら最低限の情報開示は必要ですよ?



・使用している端末型番
・AndroidOSのバージョン(詳細番号まで)
・いつから発生したのか 発生する前に行った事

程度の情報を開示しても 個人情報の漏洩などに抵触しない事くらいは覚えましょう


> ネットに書かれているいろいろなことをやってみたのですが、何も変わりません。
これで 何をやったのか やってないのか 判断できますか?

・キャッシュのクリア
・再起動
・Googleの開発者サービス の無効化→有効化
・Googleサービスフレームワーク の無効化→有効化

と箇条書きで示さないと何も判断できません

なので、何も情報が無い現状では

「ショップに修理依頼する」

というアドバイスしかできません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!