アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipad(air2)の画面を直撮りで録画したいのですがおすすめのビデオカメラがあったら教えてください。
予算は5万以内でお願いします。できるだけ綺麗に撮りたいです。
音をipadとビデオカメラを繋いで直接拾って、直撮りした動画をyoutubeに上げるという使い方をする予定です(最長2時間くらいの動画も上げたいです)
近くのものを撮影するときは非球面レンズがいいとも聞いたことがあるので非球面レンズのもので、
画角が狭いと近いものを撮影するときに不便だと聞いたので画角が狭くないものをお願いします。
これが間違いだったり、ipadの画面を撮るくらいならそんなに不便なことはなかったりするのならばなんでも構いません。

他にもデジカメとビデオカメラの違いがわからないくらい動画撮影に関する知識が全くないので直撮りで必要なグッズがあったら教えてください。
ipadを立てるスタンドが必要だと思うのですが机がないので挟むタイプのスタンドは使えないです。
音を拾うためのケーブルも色々あってどれを買えばいいかわからないので教えてもらいたいです。

アプリで画面を丸ごと録画する方法もあるみたいですがうまくいきませんでした。
ビデオカメラを一度手にしてみたかったのでちょうどいい機会かなと思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日にちがかかって、あまり良い回答は出ないと思います。

ipadとビデオカメラの両方を扱っている家電量販店で聞いた方が、良いようです。
家電量販店では、売る為にしっかりと調べてきます。
例えば、ソフマップのその内です。
    • 0