プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(小6・女子)の友だちは、LINEで「ゲーマー」や「まさや」、「ぽすたる」などの公式(?)アカウントを追加していて、しょっちゅうタイムラインを共有しています。「(怖い画像を載せて)この画像を見てから○○秒以内に共有しないと夜襲われます。」「この画像は幸運の画像です。これを共有すると幸せになれます。共有しないと不幸になる」「好きな人がいる人は共有♡」みたいな共有すれば幸せ・恐怖が免れるというようなのから、心理テスト系や「(問題の画像)これが分かったらIQ180!分かったら共有」的なのやビックリな情報の(嘘くさいけどw)etc・・・(説明が超長くてすみません)。
1日にだいたい15個ぐらいです。その子は1月からLINEを始めて、約2か月で350ぐらいのタイムライン数です・・・。みんな、多すぎ・・・とは思っていますが、女子は口に出しません。男子は、共有しすぎ。とか言っています。本人は「あんまりしないようにしてる~」って言ってますが変わってません。だいたい、スタンプは3~4個です。その子は可愛いのに、あんまりタイムラインしすぎると、暇人なイメージや、「共有しないと呪われる」とか、明らかにウソなのに共有してるからバカじゃないの?ってイメージがついちゃうと思う(もうついてるかもしれませんが・・・)んです。だから、「怖いの共有しないでよ~!夜に見ると怖いし」って言ってみたんですが、特に変わりはナシ。他の人がどうタイムラインを使おうが勝手ですが、性格はいいし、LINEのタイムラインなんかで人気が下がったりしたらすごい・・・なんか残念だと思いませんか?別に本人の自由ですけど。
皆さんはどう思いますか?ちゃんと「やめなよ」と言うべき?でも、なんかおせっかいで上から目線・・・(別に、悪い事でもないし)。もやもやしています。

A 回答 (1件)

質問者さんの言うとおり、その人の勝手なのでほおっておくしかないと思います…そのうち飽きるか、みんながそれを白い目で見てるなら気付くでしょう。


「投稿多すぎでしょ~ほかの人の投稿が流れるから少し控えて~w」くらいの軽いノリで言ってみては?それでもダメなら、あきらめるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!