プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三郷南インター降りての298号が混むのは仕方ないとして、道をよく知らないので、14号を使って駅まで向かうのだが、これがえらい混む。カーナビ通りに行くと、あと14キロ前後なのに平気で1時間かかったりするんです。いい行き方ありませんか?

A 回答 (1件)

元千葉県民です。

あのあたりに住んでました。

いい行き方があるか、と言われれば「ない」です。どこも道が狭いので、どうにも混んでしまいます。ただ距離が短くなる(相対的に時間も早くなる)行き方はあります。

https://goo.gl/maps/HRK5vREQvRN2
グーグルマップです。

一番早いのは、青字の行き方です。松戸-船橋有料道路(今は無料)を通るルートですが、北方十字路を避けているのが特徴です。でもすごく分かりにくでしょう。

次にお勧めなのが、地図上真ん中の最短ルート江戸川の東側、千葉商科大の横を抜けているルートですが、これも14号と合流するあたりから商科大ぐらいまで常に渋滞していますので、早いのかと言われれば「・・・」です。

では最後に、この辺りに住む、道を知っている人が通るルートをご紹介しますが、あまり知られたくないので、地図だけ占めまします。(というより言葉で説明するのはあまりにもメンドクサイ)すべての渋滞をほぼ避けられます。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%9F%BC%E7%8 …

このルートが「早いのか」と言われたら、実はそうでもありません。しかし、大きな渋滞はほとんど起きないルートなので、「ほぼいつでもコンスタントに時間通りに到着できる」ルートです。渋滞に嵌って大きく時間をロスする心配は少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!