アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から軽井沢への旅行を考えています。諏訪まで中央道を行きますが諏訪からは中央道を行くよりも国道142号線を通って行く方がよいのでしょうか。今年5月の連休中に予定しています。例年5月の連休中の混雑ぶりはどのような状況でしょうか。軽井沢に入ったら渋滞で動けなくなるほど混雑するのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通は国道142号を使います。


Googleマップのルート検索機能やカーナビでもそうなるはずです。
途中、白樺湖や蓼科を周ってということでしたら県道40号→県道152号で佐久へ出られればよいです。

なお、今年のゴールデンウィークの混雑度はわかりません。
ですが、2019年以前とは違うはずです。
ちなみに昨年はガラガラだったと長野県在住の友人は言っていました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 11:32

遠回りですが、そのまま高速行った方がいいと思います


何の問題もなく到着しますよ

GWの軽井沢はグチャ混みが普通でしたが、今年はそうでもないと感じます
というか、その頃には第四波が来ていて越境禁止になってるかもしれないし、5月になってみないと分かりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 11:30

国道142号線が良いですね。

霧ヶ峰のルートよりも空いてるかと。
どちらにしろこのルートは東京方面からの人も通らない道ですので、軽井沢近くまでは混まないです。
また軽井沢近辺でも、東京方面からの軽井沢のルートではないので混み具合はマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!