プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏、草津温泉に行きたいのですが、最短最速ルートを教えて下さい。
途中で軽井沢に寄って行きたいのですが・・・

A 回答 (3件)

一番早いのは名神の小牧ジャンクションから中央道へ入り、中央道の岡谷ジャンクションへから長野道へ入り、長野道の更埴ジャンクションで上信越道に入って碓氷軽井沢インターで降りるのが一番早いかと思われます。


良く関越道から上信越に向かう人が居ますが、そうすると遠回りになります。周り方によっては500キロ近くになってしまいますが、上記のルートだと400きろ未満でこれると思います。そして軽井沢へよって草津に行くのが良いですよ。ただ夏場は軽井沢 草津 は混雑しますから渋滞もいれてくださいね。あまり回り道がありません。
下手なところに入ってしまうととんでもないところにでてしまいますから。
その辺を気をつけて国道をきちんと走ってきてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

渋滞情報ありがとう。草津まで遠いですね。まあ、ゆっくり行きたいと思います。

お礼日時:2003/01/14 20:04

夏!ですね。



じゃあ、中央道→小淵沢→小諸→軽井沢→草津 です。

小淵沢→小諸はもちろん一般道ですが、ここは99%流れています。
また、こちらから軽井沢にはいると、アウトレットの渋滞に
はまらなくて済みます。

アウトレットに行きたいときは
18号バイパスから左折で入って下さい。
線路がある関係で、南側から入る方が、スムースに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小諸には行ったことがありますよ。そこからまたさらに上の方に行けばいいですね。あとそれから、アウトレットがあるんですか?また調べてみます。

お礼日時:2003/01/14 20:08

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「るーとMap」(登録要!)
ここで「名古屋」⇒「軽井沢」、「軽井沢」⇒「草津」で検索してください(途中経路表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて使わせていただき、大変参考になりました。おもしろいですね。

お礼日時:2003/01/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!