アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が病気で寝込んでしまいました。
看病に行きたいですが、その日は大好きなアーティストのコンサートがあります。
看病せずにコンサートで自分の楽しみを優先させますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    彼氏は一人暮らしで、かなりつらいからできればご飯を作ってくれないかという要望がありました。看病してほしそうです。

      補足日時:2016/03/02 16:22

A 回答 (10件)

何が大切なのですか。

    • good
    • 0

気になって


コンサートに集中できない
    • good
    • 0

うーん。

。。わがままな彼だなぁ。
大人なんだから彼女がいたって何もかわらないと思うんだけど。
コンサートのチケット買ってるんですよね?彼はその事をもしかして知らないとか?知らないならしょうがないかもしれないけど。。。ちょっとはこちらの気持ちも汲んでもらいたいところですよね。
私ならコンサートの前に食料を彼の家に届けるかなぁ。コンビニ弁当とポカリやゼリー、ヨーグルトなどです。お弁当も食べれないといけないから、レンジでチンするたけのお粥も。あとは冷えピタと、家にないなら解熱鎮痛系の薬も。
時間に余裕があるなら手作りのご飯を作って届けるのもありだけど。。。
弱ってる彼には申し訳ないから、「一緒にいてあげられなくてゴメンね」とメモを添えてあげるといいかも。
彼の好みがわかるなら、彼の好きそうなDVDを数枚借りてきてあげるのもいいかも。返してあげなきゃいけないけど。
ここまですれば思う存分コンサート楽しめるんじゃないかな?
せっかく楽しみにしてたコンサート行けなかったら彼に対して恩着せがましくなりそうだし、もやもやが晴れなさそうですしね。
    • good
    • 0

№4です。


補足あったので再回答します。

嘘も方便という事で、仕事か大切な用事がある旨伝え、
コンサートに行くのもアリかな?とも考えましたが、
バレたら面倒な事になりそうですね。
信用問題にも関わりますし。

ここは正直に打診してみてはいかがでしょうか?
当然に看病したいのだが、コンサートがある旨正直に
伝えてみて下さい。

それで怒ったり、拗ねたりする様だったり、
言葉ではコンサートに行っていいよ!と言いながらも
後で根に持つ様な人であれば、それも人間性が分かります。

稀に病気は嘘で、とりあえず来てもらったら
何かのサプライズを用意している事も考えられます。
可能性は低いですが・・・。
やはり、ここは正直に打診しましょう。
    • good
    • 4

No.1です。


その甘えん坊の彼が可愛いと思えば看病してください。
看病しながらイライラするくらいなら、コンサートです。

ここで質問しているくらいなので、あなたはコンサートに
行きたいんですよね?行ってきていいと思いますけどね。

看病は、病人がリクエストするものじゃないような・・・

病気になった時に、彼女が看病してくれて幸せな時間をすごす・・・
っていうのは、男が体験したい願望の1つなんです。

だから、看病してあげるとすごく喜ぶかもしれません。
でも・・・それでも私ならコンサート笑
だってコンサート絶対楽しいですよ。

看病しに行って、あなたに病気がうつったらどうするの?
彼は看病してくれるのかな?
彼なら、彼女にうつしたくないからって、
そういう心配ができる心の余裕がないとね・・・
    • good
    • 0

>看病せずにコンサートで自分の楽しみを優先させますか?



等と質問している内は、彼女失格ですね。
    • good
    • 0

質問の主旨とはズレますが、男性側から回答させて頂きます。



折角来てもらっても充分に応対できないので、
申し訳ないという気持ちがあります。
また、弱った所を見られたくないという気持ちもあります。
風邪とかであれば、うつすかもしれませんし。

従って、コンサートに行ってもらった方が良いですね。
気持だけで充分有り難いです☆
    • good
    • 5

自分がその病気の彼氏だったらと想定して。


インフルエンザだったら来てほしくない。
普通の風邪だったら、どっちでも良いんだけど、来てくれたら嬉しい。
ただ、それで前から楽しみにしていたと思われるコンサートをキャンセルされたら、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 16:30

彼の症状と、とりまく環境によるんじゃないですかね。


家族と同居しているなら見れる人いるんだからほっとけばいいし、ただの熱なら自力でなんとかできるし。
その上で、あとはあなたの気持ち次第ですね。
年に1度もないようなライブを蹴ってまで心配とか、対人関係が最優先とか、いいように見られたいとか、理由は様々でしょうが、それが勝るようでしたら看病なさればよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/02 16:30

こんにちは。


付き合いが長いなら、コンサート。
付き合いが短いなら、看病。

私なら迷わずコンサート。
看病に行かずにコンサート行くなんてひどい!とは思いません。
彼は嫌味くらい言うかもしれませんが。

病気ってどんな種類ですか?それにもよります。
ただの風邪やインフルエンザなら、寝てればいいんです。
コンサートくらいでごちゃごちゃ言わないでしょう。
言う元気があるくらいなら、すぐ治ります。

コンサートが終わってから看病に行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!