アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が友達といる時に
体調を壊してしまった時に
彼氏から
連絡がない&
迎えに来ないから別れるというのは
自己中ですか?

現地まで迎えに来て、
自宅まで
送ってとは思わないけど、
途中までは来て欲しかったなというのと、
さすがに
スルーではなくて電話は
欲しかったかもと思いました。

彼氏の自宅に看病には行ったことがあって、
彼氏の自宅の最寄駅で待ち合わせ&解散したり、私の親が彼氏のこと送ったりはしていました。

ちなみに
まだ付き合ってない男性か
交際してても
外でしか会ってない関係
か自分も看病断った
なら
そこまでは求めなかったです。

お友達には
相手に求めすぎかもと言われました。

A 回答 (4件)

>彼氏の自宅に看病には行ったことがあって、



彼が看病に来てくれと、すごくお願いをされて行ったならですが、あなたがただ心配性で自分から看病をしに行った場合、私も看病したのだから、君も私の面倒を見ろよと強要は違います。

体調が悪い→移したら申し訳がない→気遣いとして会わないようにする
との彼の配慮はなかったんだと思いました。

体調が悪いのは心配ですが、体調により感染するものなら、自分がうつり、職場や学校に影響をしても大変です。
社会人なら休むのも大変だし、周りにも迷惑をかけてしまいます。

私ならまずは他人を巻き込まず、身内から頼ります。
彼であっても、この様に移してしまったら迷惑がかかり、彼によっては文句が出るかもしれないので、まずは親から頼ります。
と考えたら、彼に腹も立たないですが、あなたは彼の看病をしたから、見返りを気にしてしまい、腹が立ったのもあります。
だけど自分の意思で看病に出向いたなら、あなたの意思なので、見返りは求めない方が良いと思います。

じゃ例えばあなたが旅行で空港に着き、彼がはるばる高速にのり3時間かけて、彼の意思で迎えに来てくれた、彼も同じく空港に着き、あなたはスルーした、だから別れようと言われた場合、あなたが免許がなくても、俺は迎えたんだし、免許がない君がいけない、何で迎えに来れないんだ?と言ってる様なものです。

彼が勝手に迎えに来たんだから、あなたも迎えに来いって決め事おかしくないですか?

それぞれ事情もあるのだから、仕方がない事もあります。

電話もなかった…
それは悲しいですけど、もしかしたら迎えに来いと感じて、その行為にちょっと腹立たしさを感じた可能性もあります。

あなたが納得いかないなら、別れもありですが、見返りがあるのを前提で動くから見返りがないと悲しくなるので、彼に尽くしても見返りを考えない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看病に来てくれ とは彼氏側から言われました。

お礼日時:2022/05/28 15:54

彼の看病に行くのもあなたの自己中。

あなたの親に彼氏を送らせるのも、あなたの自己中。
友達といる時に、体調が悪くなると、彼に迎えに来て欲しいと思うのも、あなたの自己中。
来なかったから、別れたいと思うのもあなたの自己中。

そのように、思います。看病なんて、されて嬉しいことじゃないからね。大抵の人は、しょーがなく受け入れてるようなものですよ。
本当に看病が必要な状態ならば、人は恋人なんてあてにしない、入院します。
    • good
    • 3

相手に期待をすると、結果このような思考に陥るんですよね。


離婚のキッカケで一番多い現象です。

でも、みやこ-さんが重要視することなら、仕方ないのかなとも思います。
だって我慢するってことになりますもんね。チリツモでいづれは・・・。。

次回からは「相手に期待しない」ことをお勧め致します。
    • good
    • 1

うわ!めんどくさ!


体調崩すってどうなったんですか?
気持ち悪くなっちゃった?
頭痛?
コレがクルマに跳ねられたなら飛んでいきますが…
まぁ私や回答者がどう言おうと、あなたがダメならそれまでの話でしょ
別れましょ→彼の為にね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!