プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子を育てています。

子供の世話するのがとにかくめんどくさいです。
朝起きたらすぐご飯の用意しなくちゃいけないし、オムツ替えは逃げ回るし、出かける準備も時間かかるし、着替えも逃げまわるし、
昨日なんか出かけるまでに2時間もかかってしまいました。

外に出るにも抱っこ紐めんどくさいし、歩かせれば道で癇癪を起こすし、そもそもなんで行きたくもないのに外なんか行かなくちゃいけないんだと思ってしまいます。公園やら西松屋やら、行きたくもない場所行って、汗だくになって疲れて帰ってきて、
帰ったらまたご飯作りで、せっかく作っても食べないし、夜は夜で夜泣きするし、こんな人生何が楽しいんだとイライラします。

朝から晩まで連れ回されて、
こんなことなら生まなきゃよかった。
死んでもらってもかまいません。
もう旦那に預けて離婚しようかとも思います。

すみませんただの愚痴でした。
でも正直な気持ちです。もう嫌です。

A 回答 (25件中1~10件)

ピル飲みなさい!


内の嫁と同じ!
今じゃもーすぐ高校生ね!大変だけど。可愛いよ。
    • good
    • 0

負けるなぁ~。

がんばれぇ~!
私たちも、そういう迷惑??を親にかけていたのですね。
親になったら、親の気持ちがわかるって言いますね。
しかし、
私には子供がいません。いろいろあって。
そういう悩みも味わいたくても味わえません。

子供の命だけは奪わないようにしてください。せっかく生まれてきたのですから。
    • good
    • 1

毎日お疲れ様です。


子育てって本当に大変な事いっぱいあるし嬉しいこともありますよね。
私も抱っこひもさえ面倒くさいと思っちゃって散歩前はため息。そのうち暴れ始めたり泣きはじめたりして‥。
貴方はとても頑張ってるじゃないですか!凄いなぁっと思いました。
愚痴は言いたい時に言えばいいんです、溜め込みは身体に悪いです。
私なんか元々面倒くさがりやでなんとか育ててますが、100%完璧に出来る人なんかいないし、60でも50でも40でもいいんです。思い通り行かないのが当たり前だし手抜きをしてみてください。
    • good
    • 2

今すぐ旦那さんに預けて離婚してください。

    • good
    • 5

旦那さんに預けて離婚もありだと思います。

死なせてしまうよりましです。人間もやはり動物です。野生動物にも育児放棄してしまう親がいます。人間にも子育てに向き不向きはあります。ただどこまで乗り切れるかだと思います。私も育児に疲れ何度も投げ出そうとしました。あなたと同じ様に旦那に預けて離婚、もう嫌だ。自信を無くして疲れきって、自分のひどい言動に自己嫌悪になり、私は子どもを育てられないんじゃないか、私なんて死んでしまった方が子どものためかもしれない。など考えてしまいます。色々な道を考えて見て下さい。あの手この手で自分を休めて下さい。気持ちが緩んだ時に本当の気持ちが見えて来ると思います。旦那が休みの日に強制的に預けて家を飛び出して見て下さい。1時間でも2時間でも、半日でも。旦那とケンカになろうが。自分は苦しんでいると周りにあぴりましょ。
    • good
    • 2

そんなの子供を授かった以上仕方ないですよ。


朝ごはんを作ったり、オムツを替えたりするのは両親の役目なのです。
それなりの覚悟を持って育児
頑張ってください。
    • good
    • 2

もっと愚痴って、発散して、いい加減にしたら良い。

ちゃんとし過ぎ。もっと適当で良い。ただ、死んでもらっても構わないだけはダメ。

たまには旦那に預けて大変さを確りと伝えましょう。
    • good
    • 9

なんだかんだ言いながらきちんと育児されてるんですね。


虐待するような方なら、朝ごはんなんかすでに与えてないと思うし、
そもそも自分が行きたくもない場所に行ってるんですよね?
別に外へ行かなくても家で子供にスマホ触らせておけばいいだろうし、
西松屋なんか行かなくてもネットで買えますしね。
お子さんの事をたくさん考えすぎて、しんどくなってるだけじゃないですか?

確かに子育ての中でも2歳頃が一番大変です。
その最中は、楽しんだ記憶は私にもありません。
貴方のお子さんと同じく、夜泣きがひどかった上に昼寝もしない子だったので
あの頃はまともに寝た記憶もありません(笑)
子供に連れまわされるんじゃなくて、あなたが連れまわすぐらいの気持ちには
なれないですか?

今を乗り切れば世話を焼きたくても子供は勝手になんでもやるようになります。
まずはあなたが楽しめる場所に子供と一緒に出掛けてみたらどうですか?
私の友達は2歳児と2人で趣味のライブへ行ってますよ。
これについては賛否両論あるかもしれないですが、きちんと防音のヘッドホンを
つけさせて短時間だけ楽しむ♪
気持ちの逃がし方はいろいろあるという一例でした。
    • good
    • 6

>もそもなんで行きたくもないのに外なんか行かなくちゃいけないんだと思ってしまいます。

公園やら西松屋やら、行きたくもない場所行って、汗だくになって疲れて帰ってきて、帰ったらまたご飯作りで、せっかく作っても食べないし、夜は夜で夜泣きするし、こんな人生何が楽しいんだとイライラします。


そもそも、なんでこんな上記のように産む前からわかりきっているであろうことを越えて、産んだんですか?
公園も、西松屋も、ご飯作りも、夜泣きも、どれもこれも若い小娘だって「産んだらすること」ってわかりますよね(笑)
産んでみなけりゃわからないこと、とは全く違います。

>こんなことなら生まなきゃよかった。
>死んでもらってもかまいません。
>すみませんただの愚痴でした。

“ただの愚痴”の程度を大幅に越えてますね。
愚痴というのは「毎日育児でしんどいよー、ホントめちゃくちゃ可愛いんだけど、たまには一人の時間が欲しいよー」です。そんな愚痴なら、母親なる女性は毎日思ってます。私もね。

「死んでもらっていい」などと言うような母親に育てられる子どもも可哀想なので、ご主人にあずけて離婚でいいと思います。実母神話って私信じませんので。母親たる者が母親だと思いますから。
    • good
    • 5

親が 気持ち良い思いで産んだ子 子供には


罪が無いと思う 今は大変だけど もう少し 頑張れ
応援する
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!