アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問い合わせの電話が混み合って繋がらない時、そのまま待つ?それともかけ直しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

問い合わせをあきらめる・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あきらめてしまうのですか!?
確かにずっと繋がらなかったらイライラしてあきらめたくなりますね。

お礼日時:2016/03/07 14:49

つないだまま待つ。


スピーカーにして置いておく。
その間、好きな事してる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう手もありますね!

お礼日時:2016/03/07 14:49

少し待てば繋がるのであれば、待ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつ繋がるのかわからないので困りますね。

お礼日時:2016/03/07 14:47

かけ直します。



元々、電話で問い合わせる状態ってのはWEBで何とかしようとしても分かりづらいサイトのあちこちをたらい回しにされていてどうにもならなかったからであり、その時点で相当に苛立っています。
仕方なくかけた電話の音声案内もトロいんで更に苛立っています。
電話で待ってる時に流れるオルゴール、得てして機材が劣化していてノイズ交じりでさらにイライラします。
その挙句にようやくオペレータさんが出て、なかなか問題解決にならなかったら…紳士的なふるまいは難しいです。
恥ずべきことをしてしまわないよう、しばらくその問題から離れて頭冷やします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
音声案内が長いとき凄くイライラしてしまいます。

お礼日時:2016/03/07 14:47

技術相談的な問い合わせなら、しばらくしてからかけ直す。


オペレータが5分で1件の問い合わせに対応できるわけではない。

単に確認のための問合せなら待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>オペレータが5分で1件の問い合わせに対応できるわけではない。
確かにそうですね。オペレーターもひっきりなしに対応して大変ですね。

お礼日時:2016/03/07 14:46

無料通話なら待ちます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
待ってる間も通話料金とられてると腹立ちますね!

お礼日時:2016/03/07 14:45

私は待つ方です。

込み合ってる電話を切ると同じように待たされますから。大体10分は待ちますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10分も待つのですか!?
私はせっかちなので待てないです・・・。

お礼日時:2016/03/07 14:44

何となく待っています。


切ると余計つながらない様な気がして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は待てない派なので尊敬します!

お礼日時:2016/03/07 14:44

待ちます。


5分以上かかると
さすがに放置。相手にも同じ苦痛を教えてやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
5分以上はさすがに待つのもイライラしそうです。

お礼日時:2016/03/07 14:43

待って居ても繋がりませんから一旦切って少し時間を空けてから掛け直します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も一旦切って、またちょっとたってから掛け直します。

お礼日時:2016/03/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています