アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗についてです

彼氏が先月の12日に窃盗で捕まりました。
執行猶予中だったらしく
実刑だろうとのコトでした。
執行猶予も何の罪で執行猶予になったのかとか
窃盗も何を盗んだのかも分かりません。
最大拘留期間は20日だと聞きました。
連絡は途絶えたままです。
騙されてるんじゃないの?
とか言われますがホントのところ
正直、ショックが大きくてパニックです。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

執行猶予中なら、わずか数百円の万引きでも実刑の可能性大です。


あなたの立場なら、彼との関係を終わらせるのが一番なんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ好きな気持ちは
変わってなくて
親には猛反対されてますが…。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 21:58

なんか前に似たような話があったような気がしたのは私だけかな?執行猶予中の犯罪ね~~。

ま~~、実刑は確実だけど未だに別れられない、というのは可笑しな話だけど、仮に実刑喰らって裁判になって懲役刑になって刑務所暮らし。出所した後その人と所帯持ってうまくやって行けるならそれでもいいかもしれない。ただ今後貴女のご両親が貴女を相手にするかどうかは疑問。ここに相談に来た、と言うことはまだ彼氏を愛してる、好き、と言うことなんだろうけど、別れる、別れないは貴女が決めることだから、よく考えて納得した上で判断すればいい。ただ貴女のご両親は猛反対してるし。本来ならご両親の言うように別れたほうがいいんだけど。まだ迷ってる、といことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
8日にお姉さんが面会してくるそうなので
それで決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:15

まず、執行猶予が取り消されて 収監されることは確実です。


次に 新たな罪ですが 再犯だと実刑の確率大です。
併せて3~4年は刑務所暮らしですよ・・・
ちなみに 犯罪者の再犯率は50%以上ですよ これからも同じことの繰り返しです
これを機会に分かれましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
そうですね…住む世界が違ったのかも知れません。
8日にやってもらうが面会してくるそうなので
それで決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:17

事実関係を確かめてから諦めよう


何も分かりません、ので
名前は分かりますよね
まず警察で本当に捕まったのか聞こう
それから判断をしたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
警察署に尋ねるコトが出来るんですね。
初めて知りました。
8日にお姉さんが面会してくるそうなので
それで決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:19

別れなさい。


そんな犯罪者のなにがいいの?
あなた人を見るめが全くないようだね。
決して幸せになんかなれないよ。
目を覚ましなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
幸か不幸かは分からないです。
見る目がなかったのは確かです。
8日にお姉さんが面会してくるそうなので
それで決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:21

>執行猶予中だったらしく実刑だろうとのコトでした。



執行猶予中に犯罪を犯すと、執行猶予が取り消されます。
今回の窃盗と合わせて実刑になります。

まぁ、弁当切りというものもありますが期待できないねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
知らないコトばかりでありがとうございます。
8日にお姉さんが面会してくるそうなので
それで決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:23

窃盗で「また」捕まるような奴に良い人も悪い人もないでしょう。


執行猶予中だったのが後でわかったということは見事に「騙されてた」わけだし、
何を盗んだかによって「よかった☆」で安心すべきものじゃないでしょう。

とりあえずここは冷静になって、そんなことをするような人間のクズと付き合っていくべきかどうか考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。
前回が窃盗だったかは分かりません。
どちらにせよ罪を犯したコトに変わりはないです。
騙されたとも思ってないですし
人間のクズだとも思ってません。
今後のコトは両親と彼のお姉さんとで
話し合っていく次第です。
8日にお姉さんが面会してくるそうなので
それで今後の対応を決めようと思ってます。

お礼日時:2016/03/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!