アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼の家を知らないって異常ですか?付近まではわかりますが、詳しい場所はわかりません。
彼はお兄さんと二人暮らしで、私は1人暮らしなので会うのは毎回私の家です。なので彼の家に行く機会が一度もありませんでした。
彼氏30歳。私28歳です。彼の誕生日に旅行したり、うちでお風呂に入ったりして、私が買いおきした下着を着て帰宅したりするので実は女と住んでる、既婚なのではという不安はあまりないのですが。
友人に本当に信頼できる相手なのか?と言われ私自身よくわからなくなってます。
彼は基本自由な人で、連絡不精だし、電話も滅多にしません。友達は他に本命がいるからじゃないかと疑っているみたいです。週に一回くらいは会ってます。彼は睡眠欲が強く、自分の家で寝ないと疲れが取れないようで、うちに泊まったのは過去に数回です。
今まで回数は少なくても毎日連絡はあったのですが、今日は朝にラインして既読になってから、返事はなくその後にラインしたものには既読はつきません。電話はつながりましたが折り返しはないです。今までこのようなことがなかったので漠然と不安になってしまってます(._.)わたしは本命ではないのでしょうか?わたしとしては将来を見据えて付き合っていきたいと思ってるのですが。どなたかご意見ください。

A 回答 (4件)

はじめまして。

昔の私と近いな、私と彼の関係と近いなと思うので、回答させてください。

私も彼と付き合って…おそらく1年以上、彼の家を知りませんでした。彼は1人暮らしですが、部屋が汚いと言う理由でなんだかんだで、家に呼んでくれませんでした。何度か彼の家に行きたいと行って年末の大掃除ができたら、と言われ2月になってもその時が訪れず「年が明けたらって言ってたのに!」と2月半ば頃に言ったら「そんなに来たかったの?」と驚き、「掃除するね」と言われ更に1ヶ月ほど経った頃にやっと呼んでもらいました。荷物がとても多く、確かに整理整頓がされた状態で呼んでくれたので、入って初めて信じられました。

電話もお互いほとんどしないですが、週1くらいでうちでがメインで会います。かれこれ付き合って4年です。うちにはほとんど週1で来ますし、彼用のものも増えまくりましたが、彼の家には未だに片手ほどしか行ったことがないですし、歯ブラシくらいしか彼の家にはありません。

その面以外にも怪しいなと思う面があるのであれば疑うべきかと思いますが、信頼できる人だと思えているようであれば、そういうこともあるんじゃないかなー?と思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼の家に行けたら少しは安心するのかなと思います(._.)行きたい気持ちを伝えてみます、ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/07 17:38

誕生日って、免許証で確認とかした?



貴女の家にお泊まりしてるのに、彼の家に呼ばれないって事は、結婚してるかも。

誕生日なんて自己申告なら、何日でも作れるよ。

連絡無精になるほど面倒臭がりなら、自分の家に呼ぶでしょう?

もうちょっと慎重に付き合おう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

免許証は見たことあるので誕生日は嘘はないかと思います、彼の職場で上司が主催のバーベキューに誘われたりもあったので結婚はしてないかって思っています(._.)
返事ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/07 17:40

たこおじさんです。



付き合っている男女なのですよね。
その付き合いが本気であれば、互いの住所ぐらいは
知っているはずですよ。
男もその女性に本気であれば、常に女の家に入りびたりではなく
「僕は、どこどこに住んでいるよ」ぐらい言うものだと思いますよ。

どういう経緯で貴女がたが付き合いに至ったのかが書いて
ないのでわかりませんが。

かたちだけの付き合いと、本気で付き合っているのとでは
結構な違いが出てくるものです。
片方が本気、片方が相手を利用したり、本気でない場合でも
かたちだけは付き合っているということになってしまいますのでね。

貴女が不安な気持ちを持つのであれば
「一度、お兄さんにも会いたいので、私が食事でもつくりますよ。
お宅に行ってもいいよね」ぐらい言ってみましょうよ。

不安を抱えたまま、付き合っていても意味がないので
不安をなくすには、「どうしよう、どうしよう」ではなく
自ら行動しないと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね、自分で行動することが大事ですよね。今度行けるように調節してもらいます。

お礼日時:2016/03/07 17:40

連絡するのが面倒な男性もいるのは事実です。

あまり、しつこく連絡をすると冷めるのも事実です。

家を知らないというのは別に変なことではないですよ。
今度お邪魔するね、と次会った時にでも言うのはどうでしょうか。

他に女性がいるかを確かめたいのであれば、彼と住んでいる兄に聞くとか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが考えすぎなだけならよいのですが(._.)
心配しすぎは相手にとって重いですもんね。ただライン既読にならないことが今までなかったので安否確認がしたくて。少し余裕を持ちますありがとうございます!

お礼日時:2016/03/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A