アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今日熱がでて学校を休みました。
昨日、夜遅くまで母に付き合ってテレビを見ていました。そしたら、朝寝坊してしまいました。今日、休むことは昨日から分かっていたので、寝坊したことは母は怒りませんでした。
家は、マッサージチェアーを買うことになっていて、しかし、朝母がマッサージチェアー買うのやめる?と言ってきたので私は、いつものように母に合わせて、マッサージチェアーあっても、R( 私の名前 はすぐあきちゃうから、いらないと思うって言いました。そしたら、母はなぜか起こり始め、私が大好きな料理が、母が朝作ってくれて、置いたありました。私は、食べたくても食べれなくてどうしたらいいのか分からなくしていたら、母がこんなことしてたら乾くから、捨てるよ。と言われました。後から、それが、新じゃがだと電話で知りました。それで、もっと母は、怒り、私は、怒られると過呼吸になったり、具合が悪くなり、前は倒れたことだってあります。それで、また具合が悪くなってしまいました。母は、私にあきれて仕事に行きました。それからも、電話やLINEが続いています。
どうすればいいですか?長文すいません。

A 回答 (4件)

伝え方の問題だと思う。


ここに書いてることがきちんと全てではないと思うから、あなたが言ったことを逆に言われた風に考えた方がいいかも。

あと、話を新じゃがのところが話を端折りすぎて、ちょっと状況が掴めない。
    • good
    • 0

>どうすればいいですか?


もっと日本語勉強すれば良いと思うよ。
書かれている質問文を読む限り、日本語で相手に物事を伝えるのが不得意そうだから、電話やLINEでもあなたの気持ちや考えなどがちゃんとお母さんに伝わってないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 14:30

>休むことは昨日から分かっていたので


最初からズル休みをするつもりだったのでしょうか?そういうことではダメですね。
翌日学校に行くのに、遅くまで母親に付き合っていること自体が間違っています。
さて本題ですが、“マッサージチェアー買うのやめる?”と言ってきたということは、母親としてもすごく欲しいわけでもなかったんですね。
それを追認したら怒り出したという意味が分かりません。したがって、暫くは放っておいていいと思います。その件で電話もLINEもしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 14:30

自分に対して素直になれば自然にお母さんに対しても素直になれます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!母とも、仲直りできそうです。

お礼日時:2016/03/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!