プロが教えるわが家の防犯対策術!

低用量ピルの服用について

土曜日に日曜日分を飲んだのを日曜日に気付き、日曜日に土曜日分を飲んだのですが、避妊効果は続きますか?汗
とても不安です。。
ちなみに28錠タイプで、これが起きたのは、1週間目〜2週間目にかけてです。
(ピルを服用し始めたのが日曜日だったので)

A 回答 (4件)

28錠タイプは最終週だけが成分が違います(成分がありません(^_^;)


http://www.pill-page.com/pill_04.html
    • good
    • 0

>なんか、薬の成分?の分量とかが違ってくるみたいな事が書いてあったサイトを見たので怖くなったんですよ


心配ならば薬を処方した医師に確認してください。
もしくは最寄りの薬局薬店の薬剤師ですね。
薬剤師に確認するときは処方された薬を持って確認する方が確実です。
低容量ピル、とひと言で言っても販売されている薬は数種類ありますから。
    • good
    • 0

土曜日用を日曜日に飲んで、日曜日用を土曜日に飲んでも、同じ薬なんですから、土曜日用を土曜日に飲んだ、日曜日用を日曜日に飲んだのと同じです。



結局、ちゃんと毎日飲んでるんでしょ?効果は続きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです‥‥‥。
なんか、薬の成分?の分量とかが違ってくるみたいな事が書いてあったサイトを見たので怖くなったんですよ

お礼日時:2016/03/08 10:26

土曜日に飲んだのと、日曜日に飲んだ物は違う種類の薬なんですか? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです!

お礼日時:2016/03/08 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!