アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2ヶ月ほど前から下痢に悩んでおり、先週の土曜日に消化器科の病院へ行ったのですが、
血液検査(結果は次回)をして、一週間分の整腸剤と検便用の道具をもらい、明日にまた行くつもりです。
そして、検便用の便は新しい方がいいとあったので、今朝採取しようと思い、水洗便所の水の上にトイレットペーパーを敷き、用を足したのですが、
便が重かったようで、水に浸かってしまい、採取しようとしても水で流れ落ちてしまいます。
仕方が無いので、ほんの少し付く程度でビンに戻しました。
予め説明書は見ていたのですが、水洗便所の絵をよく見ると、便座に逆向きに座る絵になっており愕然としました。
確かに水には付かないと思うのですが、自分の常識では考えられなく驚きました・・・
採取は2回分するのですが、一回でも上手く行かなかった場合、やり直しになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

2回法ですと、一回上手く行かなかったからといって、やり直しにはなりませんよ。

洋式便所での検便は取りにくいので、和式便所で紙敷いて取れば楽ちんですよ。
公園とかだと和式便所もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、安心しました。
確かに、和式便所の方が楽に取れそうですねー。
しかし、自分は自分の便や臭いを見るのが嫌で、普段は用を足しても便を見ずに流してしまうほどです。
なので、今朝の検便をする時も物凄い嫌々やったのですが、失敗したことで無駄に長引いてしまいまいした。
やはり、安心して用を足せるのは自宅なので、2回目は絵の通りに逆向きで座って採取してみようと思います。
どうもありがとうございました。