プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に保育園に就職するのですが、その研修のときまでに検便の結果が必要なんです。
検便は今まで学校やバイトでやったことがあるのですが、個人で検便検査をしたことがないので、どこへ行ったらいいのか分かりません。
それから、その検便の結果は通常どれくらいで分かるのでしょうか??
ネットにも知りたいことが載っていないので困っています。
知っている方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人間ドックをやっている所なら、結構していますよ。


ためしに、人間ドック 検便で検索するといいかも

血液、尿、便 の検査で、結構なことがわかるらしいです。

一番簡単なのは、その保育園に聞いてみるのがいいです。
保育士さんの健康診断をしている所を教えてくれると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育園では自分で探すようにと言われてしまって・・・
でも「人間ドック 検便」で検索かけてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 23:21

所轄保健所でやってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育園では、保健所ではやってないと言われてしまったんですが、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!