アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログが波紋を広げ、国会でも議論に。この件をどう思いますか

参考URL:保育園落ちた ブログが波紋広げ
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (25件中11~20件)

自民党は保育園作って働く人は作らないからね

まったく改善してないからこんなブログが出る

安倍首相は都合が悪くなると相手を批判する
暴力団の常とう手段だね、こんなのが首相務まってる日本です
一億総活躍なんてまた騙されるんだよね庶民が
    • 8

昔の政治家であれば、自分で議案を考え、それを研究して自分なりの意見を通して意見するものです。

ただ、一庶民の愚痴(いわゆるラクガキに近い)を上げ、国民の声だという議員ははっきりいってそんな議員はいりません。
なんで、たった一人のラクガキが国民の声になるのか理解できません。このような質疑を上げる議員ははっきりいってクビにした方がいいです。
    • 19

社民党の福島さんがこの件を引用して政府の責任を追及しました。

フェミニストとしてこれは当然でしょう。ところが安倍首相は
福島さんが政権与党で役職を担っていた時と比べて大幅に
改善したと反論したのです。これでは議論になりません。
民主党が政権与党時代にあまりにもひどい政治をして日本を
ダメにしてしまったから、自民党が適当なことをやっていても
何事も民主党政権時代よりマシと言われて反論できないのです。
女性が輝く社会と言う以上は安倍さんはもっと子育て世代に
配慮した政策を次々に打ち出すべきで福島さんのような
フェミニストの野党がそれをチェックするべきなんです。
民主党を豪快に解党して野党を立て直さないとダメでしょうね。
    • 2

「便所の落書き」とも呼ばれる、ネット上の匿名の書き込みが、「国会でも議論」って・・。

我が国が、平和な国である証しとしか思えません。

また、国やら行政に依存しておいて、依存できなければ「死ね!」って・・。
現実的には、日本が死んだら困る連中ほど、平気で「日本死ね!」なんて言うのでは?

権利主張も良いですが、果たすべき義務もあるワケで。
国民が権利主張ばかりすれば、国に何かを求める前に、自分は国のために、何をしたのか?も問われる時代が、早く到来するだけです。
    • 21

仮に保育園を作り、20年後にその保育園が定員割れすれば

「税金の無駄遣い。役人死ね」
とか言いそう。
    • 15

言っちゃー悪いけど、この件、個人的には

ソシャゲに十万以上ぶっこんで目当てのものが当たらなかったから
「このゲームクソゲー。屑運営」

って逆切れしてるのと変わんないイメージしか持てないな。

ええ、理解はしてますよ?保育園とソシャゲを同列に語るなと言うのは
でも「抽選に落ちて逆切れ」には変わらないとしか思えないです。

別に逆切れしてもいいんですよ。抽選に落ちるって悔しいですから。
逆切れ自体誰でもします。私でもします。

単なる逆切れに乗っかって話し膨らませるなよ。めんどくさい連中だな。と言うことです。
    • 14

WW2の結果ですね。

世界では食えない生産技術が無い人達の世界を望んでいる人達が沢山いるから、外国人参政権を要求しています。その人達が腹いせをするのでしょう。そうなると世界に難民が出る状況が理解出来ると思います。この問題は、城が何処にも無くなるから死んでしまうのです。世界中に城を作るしか無いでしょう。正しく理解すれば対応出来ます。お金の価値感のみで、作っている世界ですから当然な事ですね。主役は、アメリカですからゴールドラッシュから醒めてい無いのでしょう。お金だけでは、生存できない事を理解して欲しいですね。理解して柔軟に対応しましょう。この対応は、集団で行動です。今の文明は、何処でも生存出来るようになっています。宇宙のISSでも生存出来るのですから。
    • 1

シンゾウ君には子供がいないからな~

解っからねーだろーな~
    • 3

少子化担当大臣を置きながら、今まで何も活躍しないで、絵に描いた餅だったことが明白

何が、一億総活躍社会だ

私も、同じ怒りを感じる
    • 3

もっともっとしもじもの境遇や待遇を知り、話し聞くべきです!自治体や省庁等の報告は、嘘ばかりだから!

• 3