プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位で女性側の婚活サイトをのぞいてみたいのですが
求める男性像の中に、なぜか年収や職業のほかに、「身長」があります

年収などの情報はいるのはわかりますが
なぜに身長がいるのか???
そりゃあ「チビは絶対イヤ!!」とか「でかいやつは怖いからイヤ!!」とか
そういう過去の経験などからの個人的な事情もあるでしょうが
本気で結婚相手を探すのに慎重という情報はいりますか?

理由を教えてほしいです

A 回答 (5件)

>女性はサルに近いのですか!?


理性で勃起を止められない男性も同じ動物です。
動物の本能と言っただけでサルと同じとは言っていません。
    • good
    • 1

男性が彼女が自分より背が高いとコンプレックスに感じる方が多いですよね。


女性も男性が自分より○㎝位高めがいいと感じる方が多いからでしょうね。
気になさらないのなら、身長の欄は参考程度にご覧になれば良いのでは?
でもお相手をイメージする助けにはなると思います。
身長を気にされる方がいるのに、記入欄がなくお会いして断りの理由が身長だと傷つくからかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、背が高いといろいろイメージできますからねぇ
2mくらいあったらまず間違いなくバレーやバスケをやってる
スポーツマンとか

お礼日時:2016/03/10 11:18

私の友達が言っていたことなのですが、隣で歩く人が自分よりも身長が低かったり同じくらいだとヒールがある靴とか履きにくいかったり服に気を使うから嫌だといっていました。


結婚というよりこれは付き合う人に求める条件の面が大きいので参考になるかわかりませんが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうところですか

お礼日時:2016/03/10 11:17

大きな体格を求めるのは動物の本能かも知れません。


ボスザルは群れの中でトップクラスの体格と相場が決まっていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物的本能ですか!
女性はサルに近いのですか!?

お礼日時:2016/03/10 11:17

見た目も大事でしょう


人の好みです 小柄よりも 太ってるより  
生まれてくる子どもも身長が有る方が良いでしょうし
年収や職業だけより 人間的で良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活って見た目も重要だったのですね!
男が言うならわかりますが
年収とかがなにより大事な女性でもそうなのですね!

お礼日時:2016/03/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!