アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《阿蘇の小国について》

ありったけの情報を求めます。
自作小説にこの場所の事を取り入れたい⁉️

わかる部分だけで良いです。
他 番号記載のない、どんな小さな情報でも
お願いします。
貴方の情報が活字化されて世に出るかもしれません。(*^◯^*)

①日田市内から小国市内の距離

②自転車でどのぐらいの所要時間(若者で)

③旅の道中の綺麗な場所

④旅の道中の綺麗な川

⑤川砂利の丸みのある直径50センチ程度の丸みのある石がある場所

⑥小国の歴史

⑦小国の神話

⑧6月下旬〜7月初旬の12時〜14時ぐらいの気温

A 回答 (2件)

①日田市内から小国市内の距離

30数キロ
②自転車でどのぐらいの所要時間(若者で)
標高差350メートルほぼ登る。歩けば10時間。自転車は登りばかりできつい。体力次第。
③旅の道中の綺麗な場所
筑後川に沿っている。下筌(しもうけ)ダムの紛争(国の横暴に全私財を投げ打って戦った蜂の巣城闘争)はぜひ知ってもらいたい。
大山地区は一村一品運動で「桃栗植えてハワイに行こう」の場所。
温泉は多い。杖立温泉は今や鄙びた温泉だが50年前はパチンコ屋飲み屋ストリップ小屋があったね。

④旅の道中の綺麗な川
大雨でなければきれいですよ。
小国の山に入ったところに幻の滝があると何年か前話題になった。地図には載っていないので現地で聞けばいい。
⑤川砂利の丸みのある直径50センチ程度の丸みのある石がある場所
寡聞
⑥~⑧
自分で調べたり、現地で教わればいい。

>貴方の情報が活字化されて世に出るかもしれません。(*^◯^*)
全く期待していません。
それにしても考えがイージー。イージーな考えを小説にしたほうがいいと思うよ。・・・小説としても古いな。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく有難う御座いました。
ますます興味が持てました。

あなたの考えに賛同せず申し訳ないですが、そういうのはあなた自身がその地を実際に訪れて五感で感じ取ったことを小説に書かれた方が良いのではないでしょうか?

他人から集めただけの情報より、実際に訪れて集めた情報の方がリアリティも増すと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
有難うございます。
参考にしますね。
^_^;