プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度就活生になる女です。

とある理由があり、就職してから1年で最低50万貯金をしなければならないのですが、事務職(経理事務、医療事務、一般人)に就職してこの額の貯金は出来るのでしょうか?
東京に上京して一人暮らしをします。東京に住むことはもうほぼ決定しています。就活の成果次第ですが…。
東京に行ったこともなく一人暮らしなどもした事がないので、食費、光熱費、電気代、水道代、交通費、携帯代など、一人暮らしはお金がどれだけかかるものなのか分からなくて不安です。
どうか答えていただけると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

手取りを15万と考えましょう。



生活費は少し多めに。
食費  30,000 
光熱費
 電気代 8,000
 水道代 4,000
交通費 3,000
携帯代 5,000
合計  50,000

住居費 50,000

貯金  50,000

5 5 5 Go Go Go!
でいきましょう。

他にもお金のかかるものは
いっぱい。

手取り、あと3万あると
いいですね。

住居は
友人とシェアするとか
寮に入るとか
3万ぐらいに抑えられれば
さらにベストでしょう。

しかし、なにより、
最初に少し貯えがないと
始まるものも始まりませんよ。

まず住まいの計画を練りましょう。
    • good
    • 0

家賃・・・・・・7万円


食費・・・・・・1万円
公共料金・・・・3万円
交通費・・・・・会社支給
携帯電話代・・・1万円

合計 12万円/1か月

月収を20万円として、年間の収入は20万円X12か月=240万円
支出は上の12万円なので、年間の支出は12万円X12か月=144万円

差し引き240万円-144万円=96万円

よって求める年間の余りは96万円であり、あなたが希望する年間50万円の貯金は楽々クリアーですね。
    • good
    • 0

年間で50万円を貯めること、可能です。


毎月、給料から約42000円を貯蓄すると決めて、残りで生活を行うと決めれば、それに向かって進むのみです。
    • good
    • 0

manekin



http://maneking.jp/index.html?guid=ON&ic=28132db …

すごくオススメです!
高額換金できるポイントサイトは悪質なところが多いのですが、私は実際にこのサイトで15000円分換金することができました!
iTunesカード、Googleplayカード、現金等いろいろなものに換金できます!
時間はかかりますが、貯まったときの達成感がすごいです(o^ ^o)
人によっては3日〜1週間程度で換金できるかもしれません◎
是非是非やってみてください♩
    • good
    • 1

毎月41000円の貯金


給料が20万円だとして、16万円で生活

まあ、可能です
外食は月に1回だけになりますが

一月に必要な金額は15万円です、家賃含む
    • good
    • 0

えっ!50万円でっか!


っちゅう事は「月42,000円」の貯金でっせ!
ここのサイトによると
http://girlschannel.net/topics/186416/
どうも初任給は20万円って見た方がえぇわ!
42,000円貯金したら「手元に158,000円しか残らんやんけ!」でっせ〜!
>食費、光熱費、電気代、水道代、交通費、携帯代など、
これに「家賃」追加したら「赤字」じゃ無いでっか?
    • good
    • 1

つ き ご ま ん



し ご と の あ と に

よ る の ち ょ う
    • good
    • 0

この様な質問に答えるには


①貴女の給与
②貴女の家賃
③貴女の生活費

の情報が無いと、答えることは出来ませんよ。
    • good
    • 1

手取りが恐らく家賃と貯金で10越え位にはなるでしょう、手取りや家賃がいくらのところに住むか分からないのでざっくりの計算です。


一人暮らしだと光熱費はあまりかかりません。
僕の場合はガスも電気も2000いかない程度でした、お風呂を毎日沸かしたらその分高くなりますが、食費は最低でも3万はかかります。それ以上もあるかもしれません。それから携帯代に住所変わるから来年からかも知れませんが住民税、多分かなりぎりぎりだとは思いますが。本気になればできる範囲だと思います。色々な欲求に戦わないといけないですが。
もし給料分かってたらざっと計算してみたらどうですか?
住む場所は決まってますか?
他の人のご意見も参考してください
    • good
    • 0

自炊するかで、だいぶかわってきますよ


社会人1年目で50万は余裕です。月々5万円目標でいけば良いと思います。
生活の口座と貯金用の口座を分けるのがコツ。
生活費ですが、水道光熱費は頑張れば一万以内は可能。携帯は格安スマホにすれば、二千円以下は可能です。
将来、年収を増やしたいなら、新聞はけちってはダメです。
食費等は月4万円あればokです。
あとはどれだけ無駄遣いを減らせるかです。
あまり重要視されていませんが、毎月コンスタントに発生する費用以外に、帰省費や、誕生日プレゼント、結婚祝いなどを考える必要があります。
車なし、一人暮らしであれば、月々2万円をイレギュラーに発生する費用として見積もったらよいです。

生活費 4
水道光熱費 1
通信費 0.5
イレギュラ 2
貯金 5
で、12.5万円です。あとは家賃やお小遣いに回しましょう。切り詰めすぎると、しんどくなるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!