プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日地震来るのは本当なんですか?

A 回答 (9件)

大きな地震はなかったようですね



ただ万が一に備えて
自宅や学校・会社の避難場所(地元の小中学校など)と
そこまでの避難経路を再確認して

自宅にはロウソクや懐中電灯・水・食料その他防災セットなど
あっては困るんですが
万が一の備えを万全にしておきましょう

わが家には水は当然ですが
食料も保管しており
賞味期限前に食べるようにしております
ちなみに最近のトレンドが
こちら↓ ↓ ↓
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-4771.html

イザメシシリーズのおかずは
非常食とは思えないクオリティです
家族への意識付けのためにも
話題にもなるので
継続して参ります
    • good
    • 0

震度1を超える地震だけでも日本ではほぼ毎日数件起こっていますので、それ以下のものでしたら毎日・無数に起こっているといえます。


 明日地震来る、というのはほぼ間違いない話ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした
テレビでやってたので勘違いをしてました

お礼日時:2016/03/12 13:21

有感無感と地震は毎日起きて居ますよ。


だから明日も地震が起きます。
それが有感だろうが無感だろうがです。
    • good
    • 1

どこの情報でしょうか?



確率は0ではありませんが、それはあなたが明日交通事故で亡くなるのと同じ
くらいの確率です。
今まで同じ月日に同じ地域で巨大地震が来たことはありません。

現在、地殻変動も穏やかですし、新月も一昨日に過ぎました。
確かに、南海トラフでは近くの歪みが大きくなっています。
しかし、それで明日に地震がおこるということにはなりません。
    • good
    • 0

毎日、明日は地震が来ると思って非常食等を用意しておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北大震災の時から一年ぐらいやってたのですが引っ越してからはやらなくなってしまいました
地震は私たちには分からないので毎日用意をしといたほうが良いですよね

お礼日時:2016/03/10 18:12

5年前に多くの方が亡くなっているのに、このタイミングで不謹慎です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います
東北の方はまだ仮説校舎などで生活してるのにまた来たら大変ですよね

お礼日時:2016/03/10 18:07

気象庁の地震情報を見てください。


かなりの頻度で、地震が起きています。

さらに、世界中に広げてみると、毎日どこかで地震が起きています。

日本でも、地震情報として公開されていないほどの小さな規模は、毎日起きています。
火山性の微動だとか。

・・・つまり、本当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はTwitterをやっていて地震関係を見れるようにしてるですが凄く来てるので気になってます

お礼日時:2016/03/10 17:49

なんの根拠で?


大きい地震は来ないでしょうね。

身体に感じない地震ならしょっちゅうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の根拠で言われてもテレビで30年以内に大きい地震が来ると言われていますし、最近もテレビで来るかもと言われているので

お礼日時:2016/03/10 18:10

本当ではありません。


来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ来ないと思えるんですか?
怖くないんですか?

お礼日時:2016/03/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!