アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが詳しくないために困っています。
大学で指定されたパソコンの最低ライン?のCPUがCore2Duo以上となっていたのですが、どこで見てもそのようなCPUのパソコンは無いような気がするのですが?(見落としでしたら申し訳ないのですが)出来るだけ安く購入したいので、どんなCPUのパソコンを買えば大丈夫なのか教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

最近のPCだと搭載されていないですね、2006年、10年も前のPCに搭載されていたCPUですから



逆に言えば、古いPCでもOKよ、と言う事で最近のCPUだったら、i3やi5、i7と書かれてるCPUや
CeleronだったらGで始まる品番が最近のCPUです。

例えば、東芝の14インチのノートパソコン PT54TWP-SWAだと
https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/ …

CPU
インテル® Core™ i3-5015U プロセッサー
と書いてあるのが、それで、CPUがCore2Duo以上となります。

安く買うなら、ここでCPUの種類を変えて検索してみてください
http://kakaku.com/specsearch/0020/
「大学の指定のパソコン」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私にもネットで買えるかも?!と思える回答で大変嬉しかったです。きちんと知ってから、後でしまったと思わないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 23:59

詳しく説明すると混乱すると思われますので、簡潔に解決策だけ提示します。



Core2Duoというのは古いCPUです。
よって、現在販売されているおおよそほとんどのPCはそのスペック要件を満たします。
ですが、快適にPCを利用するために必要なスペックというのは
何をするのか、ということによって変わってきます。
要求スペックからして大したことはしないと推測できますので
最も安価なPCでも問題はないでしょう。

しかし、安価であればそれだけの性能しかない、というのがPCです。
予算等、詳しいことが何も分かりませんのでお勧めしようもありませんが
家電量販店に行って、大学で使うPCを買いたい旨と
必要なスペック、予算を伝えて選んでもらうのが一番良いでしょう。

詳細なスペックを知りたいという事であれば
まずはPCがどのようなパーツで構成されているか、など
基本的な事から学んでいくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすい回答をありがとうございました。ネットで購入出来たらなと思ったのが間違いかもしれませんね。お店で相談してみようと思います。これを機会に勉強しないとなぁと感じました。

お礼日時:2016/03/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!