アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受精日が知りたいです。
最終生理開始日が12月11日から7日間でした。
性行為をした日が12月25日、1月3日です。
1月13日に市販の検査薬で陽性が出ました。
1月18日に病院に行き、胎嚢が確認できました。
2月1日に再度病院へ行き心拍が確認できました。
その後病院を変え、2月23日に新しい病院に行くと、出血はしていたもののしっかり生きていて、9週5日と言われました。
それから調べて逆算すると、受精日が12月31日になります。
どちらの性交渉日の方が可能性が高いのか教えて欲しいです。
自分自身すごく後悔しているのが12月25日は旦那となのですが、1月3日は浮気相手です。
軽率な行動をして本当にバカだと思います。
妊娠が分かった時は旦那の子だと思い喜びました。
ですが、日に日に不安な気持ちが増して仕方がないです。
どっちの子の可能性が高いか教えてください。

A 回答 (2件)

1月18日に使用した検査薬がチェックワンファストなどの早期妊娠検査薬ではない、生理予定日1週間後から使用可能な一般検査薬であった場合は、1月3日の性交での妊娠に対して反応はしません。



胎嚢が確認できるのは一般的に妊娠5~7週です。

心拍確認ができるのは一般的に妊娠7~8周です。

で、産科医の言った妊娠週から逆算した受精日が12月31日なのですから、これら全ての条件がご主人のお子さんである事を示しています。

記載がありませんが、貴女の生理周期が27~31日であれば、ご主人のお子さんです。
貴女の生理周期が37日以上でないと、1月3日の性交で妊娠は不可能です。

どっちが可能性が高いかではなくて、ご主人のお子さんとしか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載してなくて申し訳ございません。
私の生理周期は24〜28日です。
主人の子供だということで本当に安心しました。
受精日が3〜4日ずれることがあると聞いたので、12月31日から3日ずれたら1月3日になるなと思い不安になっていました。

お礼日時:2016/03/12 21:04

浮気相手の子ではなく、間違いなくご主人とのお子さんです。


1月3日の行為で妊娠しても13日で陽性反応は出ることはありません。
性行為があって受精日となりますし、9週位の胎児の大きさには個体差は少なく、受精日もほぼ正確だと考えて良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いなく主人の子と言って頂き安心しました。
もう二度とこんなバカなことはしません。
大事に大事に育てていきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!