アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリー小説のジャンルに興味を持ったのですが、人が死んだり殺されたりする描写が苦手です。そこで、人が死なないミステリー小説で、面白いと思うおすすめのものを教えてもらいたいです。

A 回答 (7件)

最も有名なところでは、北村薫の「円紫師匠と女子大生」シリーズでしょう。

「日常の謎」の草分け的存在かついきなり頂点ではないかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%86%E7%B4%AB%E3%81 …

(ただし、「秋の花」だけは人が死にます。)

同じく北村薫の「覆面作家」シリーズも、ほぼ殺人は無かったと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~dr4i-snn/kitamura-fu …

あとは加納 朋子さんの「ななつの子」「魔法飛行」のシリーズとか。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488426018/ref=pd_lpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも初めて耳にしました。

お礼日時:2016/03/12 13:05

江戸川乱歩の二銭銅貨。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2016/03/20 16:28

【厳選】殺人が起きないおすすめミステリー小説10選【人が死なない】

http://300books.net/278/ @【●300books●】さんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に全く同じ話題があったとは思っていませんでした。

お礼日時:2016/03/20 16:24

奥泉光『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』


http://www.honyaclub.com/shop/g/g15778760/
〃『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活(2)黄色い水着の謎』
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16951173/
日常の謎を解くタイプの推理物はいろいろありますが、私が読んだ中ではこれが一番です。ちなみに『モーダルな事象』にも桑潟氏が出てきますが、こちらは殺人事件が起きますのでご注意を。

松岡圭祐『万能鑑定士Q』
http://www.honyaclub.com/shop/g/g12701635/
角川文庫『万能鑑定士Qの事件簿』1巻・2巻を1冊にまとめたものです。日常の謎系ではなく、事件の規模はでかいですが、人は死なないというやや珍しいパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい情報をありがとうございます。興味を持ちました。

お礼日時:2016/03/20 16:32

この闇と光 服部まゆみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2016/03/20 16:29

米澤穂信「〈古典部〉シリーズ」  角川文庫


  最初はライトノベルのレーベルで出版されましたが、現在は一般レーベルです。
  高校生活の中で起きた出来事がメインの話です。

三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」  メディアワークス文庫
  古書にまつわる謎を解くシリーズです。
  取り上げられる古書が、すべて実在の本であるのが最大の特徴で、
  その為、作者が「古書のネタ探しが大変」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうです。

お礼日時:2016/03/20 16:25

若竹七海「ぼくのミステリな日常」


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784488417 …

宮部みゆき「ステップファザーステップ」
死ななかったと思います。ともかく、殺人事件の謎解きが主ではありません。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062632 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2016/03/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!