アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日以上便が出ていません。

今日便意がありトイレに行ったのですが、便が固くてなのか大きくてなのか出ません。お尻が切れそうだったので無理に出すのはやめました。
今は肛門がヒリヒリして痛いです。

家にイチジク浣腸があるのですが、すぐそこまできている便は浣腸で柔らかくなりますか?
便意がきてもさっきのように痛くて出せなかったら地獄です。

また、いつも排便のときに痔なのか切れたのか分からないけど出血します。それでも浣腸を使っても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

やばいですね〜〜ここに対処法が

http://choukirei00.com/?p=3271
    • good
    • 1

出口まで来ている便ならば、浣腸しても意味ないです。



お風呂にはいってよく温めたり、ウォシュレットで刺激するなど、なんとかして出すほかないかと。
どうしても駄目なら病院行った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

風呂場などで手で掻き出してください。


病院でもやってくれますよ。
    • good
    • 0

なるべく食べ物はパンやビスケット等の乾物類を避けることでしょう


野菜や芋や豆類ナッツ類を食べることです。
    • good
    • 0

浣腸、止めた方が良いでしょうね。


宿便も固くなっているのであれば、浣腸で腸の顫動運動を促して滑らせて出そうとしても便その物は柔らかくはならないでしょうから、
肛門や直腸を傷付けるだけでしょう。
排便の時に出血すると言う事は便によって傷付けられていると言う事でしょうね。
ここは病院へ行って処置して貰った方が良いです。
そのまま強行していけば痔瘻だけではなく将来大腸癌になるリスクを上げるだけでしょうし。
    • good
    • 0

こうなってはイチジク浣腸ですね。

便が大腸に留まりずっと出ないと、便はカチカチになります。大腸の働きは、便から水分を吸収することだからです。イチジク浣腸でどっと出すのが応急処置です。
    • good
    • 0

水を沢山 のむ   



また運動せず 長時間座るなどした每日を送っていると 便が固くなりだす時に
 あなたが仰っている通り、切れ痔のようになります

私は ウンコだした瞬間 肛門の内部に痛みをかんじて 冷や汗がでました(;´Д`)


ウォシュレットないんですか?
 私は温水をまず吹き付けて肛門のちからをゆるめ
  温水を内部に入れて、少しづつだするようにするといいですよ
(私が痛みをかんじたときは ウォシュレットがない場所でした)

 ころころっとまず幾つか硬いうんちが(まるでコルク栓のような^^;)でて
  それを数回くりかえすと ズロロロロォォンと 長固いうんち様がでたりします。

浣腸の前に ウォシュレットためしてみてください
 切れ痔にあたり 外部の痛みがあって ムリなときは 浣腸しかないですかね・・・

 浣腸にかんしては 病院で手術まえに小さい銃の弾丸のような薬をいれましたが
  それくらいの経験しかなく あまり知識がありません・・

傷口に 浣腸の成分がよくないですか? という不安でしたら それは大丈夫ですよ

それと 相当便秘具合がひどい様子なので
 うんちに挑むまえに、 お風呂の湯船にはいり、下半身(肛門)を温めてからにした方がいいと思います
  そうしたほうが 筋肉も弛緩して ダメージが少ないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!