アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。友達が下剤(コーラック)でダイエットをしているようで、1週間で4キロ落としたそうです。
私もやってみようと思うのですが、体に害はないのでしょうか?又、1日に何粒飲めば良いのですか?

A 回答 (8件)

害はありますよ。

自力で自然に便を出すことができなくなるのと、大腸メラーシスといって腸の壁が黒く色素沈着していく副作用があります。

しかし1週間ぐらい飲んでも大事には至らないでしょうから、試しに飲んでみてください。
痩せませんから。その友達は4kgのうんこで腹が満タンだっただけです。
ダイエットってのはどんなバカな方法でみんなに反対されても、自分でやってみないとわからないってこともありますからね。いろいろ遠回りして最後に、食事を減らすことと運動することが最も早かったという事に気づければOKです。

薬だろうと運動だろうと食事制限だろうと同じですが、ダイエットの効果はそれを続けている間しか効果を維持できません。よくリバウンドしないダイエットはありませんか?という質問や、このダイエットならリバウンドしないという宣伝がありますが、馬鹿なんじゃないかと思います。

運動不足な人が運動を始めれば体力はついて健康になっていきます。やめれば運動する前の体に戻っていきます。食事を減らせばその食事量に見合った体型に痩せます。元の食事量に戻れば元の体型に戻ります。

ダイエットは続けるのが一番大事などと言いますが、続けている意識がないぐらい生活が変わってしまう気でやらないと、何度も何度も太ったり痩せたりを繰り返します。

というわけで、コーラックはどのぐらい長く飲み続ける気でいますか?

あなたがボクシングとか柔道とかやっていて、なんとか試合前の計量の日だけ体重計の数字を低くしたいってことなら、下剤も役に立つかもしれません。
でも普通の人が痩せたいっていう場合は一時的にではなくずっと痩せていたいんだろうし、それを考えると下剤で体重を落とすダイエットってのは一番アホらしいことかもしれません。その友達は4kg痩せて魅力的になりましたか?
    • good
    • 3

絶対にやめてください。

凄く体に悪いです。下剤を飲み続けると自力で排便することができなくなってしまいます。ちなみに下剤では痩せないと思います。たぶん排便したことによって体重が減っただけです。
    • good
    • 1

私はうつ病と、全身の体が痛む病気にかかって数年で、最近薬の副作用でひどい便秘になってしまい、コーラックの優しいバージョンでやっと痛みが酷くなく便を出すことができました。

脅すような発言かもしれないですが、ダイエットの為にコーラックを使うなんて若いのにやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

自分の身体に異常がないのに、わざわざ異常な体質にするのは、ヤメた方が良いでしょう。


薬には、必ずリスクがともないます。
ダイエットをするなら、薬に頼らず、健康的なダイエットを行いましょう。
    • good
    • 1

毎日ずっと下痢し続けて痩せている人が健康的かい?


「うんこたれ」「おならウーマン」ってあだ名が付くけどモテルと思う?

下剤には重度の依存症があり、長期服用を続けると、腸内の活動が低下して、飲まないと全くでなくなり止められなくなります。便意を催す刺激物だから。
また水分を全部腸に集めてしまうので、肌ツヤが悪くなり、カサカサな脂性のニキビ肌になるなんて弊害もある。爪も曲がってくる。
    • good
    • 3

大腸内にこびりついていた宿便を含め、


服用前から溜まっていた便と体内の余計な水分を排泄しただけだろうと思われます。

ある意味、健康な体になったとは言えますが、痩身という意味では間違っていますね。
    • good
    • 2

絶対にやめた方がいい。



そのまま餓死するつもりじゃない限り、やめた方がいい。

その友達はさ、1週間で4キロ痩せたそうだけど、
まあたしかにそんなことやれば痩せるけど、
そのあとどうなると思う?

ずっとコーラック飲み続けるわけにいかないでしょ。
いつかご飯食べるでしょ。
そのときにリバウンドするよ。
そして身体も壊す。

身長も伸びない、おっぱいも大きくならない。

ただ痩せられれば、ほかはどうでもいい、
あとから太っても不健康になっても、背が伸びなくても、
痩せられれば死んでもいい!というのじゃなければ、
絶対にやっちゃだめ。
    • good
    • 2

それ、ウンコ出しただけ。


体脂肪が減ったわけじゃない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています