プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年間毎日、下剤(コーラック、スルーラックなど)をのみ続けていたら、1年半で約16キロ痩せました。165センチ、52キロです。女。

一日排便3、4回ほどあり(量は多寡)、特に昼食後直後はよく排便します。
強烈な便秘ですので、下剤は必要です。
一応毎日約一時間のサイクリングをして運動しています。

何か、考えられる不健康な点はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

「便秘をするくらいなら下剤を使った方がよい」との専門家の先生には聞いていますが、あくまでその目的のみで使った方がいいと思います。


デメリットをして、カロリー以外の大事なものもすべて吸収できないことによって、肌荒れ、筋肉低下、薬に慣れすぎてしまって量を減らせなくなる、などあります。
実際減らしたいのは脂肪だけだと思うのですが、その脂肪を燃やすには沢山のビタミンが必要です。ですからせっかくサイクリングをしてても健康的な人に比べて消費カロリーは少ないと思いますよ。
提案ですが、下剤をやめて、食事前にところてんなど寒天を食べるとカロリー吸収率ダウンと快便、両方効果あるからどーでしょうか?
ちなみに私は今ヘルシア茶を飲み続けてますが、あれは快便効果もあって、私も下剤に頼りがちだったのですが、いっさい飲まないでヘルシア茶だけで毎日2回は出ます!そして体脂肪ダウンもしました(3ケ月で2%)
どちらもオススメですが、お金があるならヘルシアの方が、手軽で簡単です。
寒天は飽きたり、どこでも食べれるわけではないのでちょっと不便。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答とご提案に感謝致します。
>カロリー以外の大事なものもすべて吸収できないことによって、肌荒れ、筋肉低下
なるほど栄養分も出てしまっていたのですね。。
>食事前にところてんなど寒天を食べるとカロリー吸収率ダウンと快便、両方効果あるからどーでしょうか?
これはいいかもしれませんね!ヘルシア茶はなんだか高いので。。。

お礼日時:2008/08/30 10:52

そんな不健康きわまりないこと、今すぐやめましょう!



「下剤ダイエット」は、一部では割と有名なようですが、
自力で排便したり、逆にウンコをガマンしたりする能力が失われるという副作用があるということです。
http://dietpill.amase.biz/?p=12
http://okwave.jp/qa688948.html
これは、かなり怖い話だと思います。

ダイエットは、やはりバランスの取れた適切な食事と運動。それ以外にありません。
下剤で体重を落とすことができたとしても、それは「痩せた」のではなく「やつれた」のではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/30 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!