アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間 追突事故をしてしまいました100%私が悪いのですが 相手の方は修理代金払えとか 新車だったのに 中古車買うから不足分払え払えとかメールや電話あります 私は申し訳ありませんそして 気持ちをしたいので払うと言ってしまいました 言ってしまった以上払わなくては 駄目ですか?保険やさんに任せぱなしで良いですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

保険屋に任せることになりますが、やはり過失があるのは事実です。

それは忘れないで。

開き直りは身に危険が及ぶくらい余程のことがない限りしない方がいい。

追突された方も医者行ったり貴方の保険屋と交渉しなければならない。その間しなくても良い心労や時間を取られるのだから。今回完全にご質問さまの過失なら、許されるなら殴られても仕方ない。

怪我をしたのであれば、お見舞いの電話やメールなど誠意は示しましょう。
決して保険屋だけに任せるのはやめましょう。
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。



「保険会社に全て委任しています。誠心誠意の事は致しますが、それ以上の事は、保険会社から控えるようにキツく言われています。」
で、良いです。

それでも相手が脅しめいた事を言ってくるのなら、相手先の情報「メルアドや着信履歴」を持って、警察署へ行き、「恐喝被害届け」を出しましょう。

そして、貴方の保険会社にもその旨、一報入れましょう。

自分自身が悪くても、自分が誠心誠意尽くしているの自信ガ有るなら、例え、言葉の暴力でも、決して、泣き寝入りはしない事。
    • good
    • 0

先行車が急ブレーキ違反をしていなければ、


修理代は全額支払う義務があります。

>中古車買うから不足分払え
 差額によっては「恐喝」になりますね。
 保険会社の担当者に「対応」させれば良いだけです。

相手から電話やメールが来たら「保険会社に一任しています」と返事をして
保険会社に連絡を入れれば良いかと。
    • good
    • 0

そういう場合こう言ってください。


「私は高いお金を払って保険に加入しています。保険屋さんにすべて任せてありますのでそちらにTELください」

で上記のように言っても引き下がらない場合には
「これ以上電話をかけたり、家、会社に押し掛けるようなことがあれば脅迫で110番します。」と言えば
大体の人はやめます。それでも強引な人には迷わず警察に電話してかまいません。

あと保険屋さんが上記のようにゴネた相手に言っていましたが
「そんなに大事な車なら車庫から出さずに眺めてろ!!」だそうです。
    • good
    • 0

追突事故大変でしたね。


大丈夫ですか??
精神的不安。心労をお察しいたします。

動揺しているのに・・・反省しているのに・・・
電話、メールは
「恐喝じゃないですか!!個人攻撃してきていますね!!」
常識のない方です!!

回答
また電話があった場合は
「保険会社に報告してありますので直接ご相談ください」
と言うだけ言ってすぐ電話切りましょう。(メールにでないことです)
その際は録音。証拠になります。メールも削除しないようにね。
もう電話に出ないことです
「保険会社に電話しないように言ってもらうことです!!」

☆事故が起きた時に備えて保険に加入していますよね
 お任せしましょう。
 電話がかかってきた内容をすべて保険会社にお話ししてください
保険会社に任せましょう!!

*「支払います」の返答は怖くなり言ったことです!!
  動揺していたんですね。お気持ちを思うと・・・・
普通は保険会社に言うことを直接貴女様に言ってくるのはおかしいですよ

どうぞ元気出してくださいね。
保険会社に任せましょう。
    • good
    • 0

すべて保険やに任せてますで大丈夫です。


あなたが勝手な行動をとると保険やが困ります。
相手が悪かったですね
    • good
    • 0

相手の行為は恐喝です。

脅されて恐怖を覚え支払い約束したのであって支払う必要はありません。すぐに警察に相談してください。
    • good
    • 0

ほ け ん や に



ま か っ せ っ ぱ な し で

か ま い ま せ ん。

い っ て し ま っ て も

し ょ ー こ が

な け れ ば

き お く に ご ざ い ま せ ん

で だ い じ ょ  ー ぶ い!
    • good
    • 0

貴方が任意保険に加入していたのなら保険会社に任せましょう。



https://www.jicobengo.com/out-of-court/negotiati …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!