プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに親しくないです
自分は高校生の♂です
あるハンバーガーをつくるところでバイトしています

問題はバイト先の女性です
25くらいかな多分
バイトでは先輩で、それも社員さんなので店舗の中では偉い人です
店長ではないです
うちの店舗の店長は、別の店舗でも店長やってて
いつも別の店舗にいます(うちの店舗よりでかい)
実質うちの店舗の責任者はその女の社員です
ちなみに店長は滅多にきません

俺はよく朝早くのシフトで、力仕事の配送(毎朝くる配送トラックから食材や備品を店内に運ぶ)
をやらされます
朝はたいていパートのおばちゃんと、俺とか男のバイトがいて配送をすませます

で、その社員の女の人はちょくちょく遅れてきます
鍵はその社員が持っているので、俺はくるまで店の外でずっと待ってることになります
6時30分からなので俺はいつも6時15分くらいにくるのです
その社員じゃなく、ほかの鍵持ってる人と朝一緒だったらちゃんと遅れずに来て開けてくれるのです
その社員だけが遅れるのです

ある日1時間くらい遅れて
配送のトラックから今日使う食材やらを降ろしましたが
店が空いてないので店の前に置いて待ってました
すげぇ機嫌悪そうで俺が「1時間遅れてますよ」と言ったら
「今開ける開ける」とか言って謝罪も何もないのです
これは俺に限ったことじゃなく、朝その社員と一緒になる他の人も、そのいい加減さに怒っています

また大きく遅れた日があったので俺はついに文句を言ったのですが
日本だけが時間にうるさいとか
ヨーロッパとかじゃ遅れるのが当たり前みたいな外国の話を出されて
唖然としてしまいました

結局遅刻癖は治りません
いい加減うっとうしいのでどうにかしたいのです
言っても治らないので店長に泣きつくしかないのですが

どうすれば解決できますかねぇ・・・・

A 回答 (1件)

こんにちは



「店長に泣きつく」というよりも、「店長に報告・相談」をされたら良いと考えます。

「○○さんが、本来来るべき時間に来ていない」「改善をお願いしたが、時間にうるさいなど
と言い取り合ってくれない」など、事実をもとに冷静に報告し対応をお願いするべきと考えます。

店長は、スタッフの出勤や退勤を管理しているはずなのですが、していないのでしょうか。
少々疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!