アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問
-----
彼氏ではない年下の男の子と3年間くらい仕事でつきあいがあって、今はその接点がなくなってしまったのですが、離れるときに手書きで私の好きな色の便箋2枚にびっしり手紙を書いてくれて、メール
、LINEでも「話したいことがたくさんある」「早く会う機会を作ろう」「できれば早く会いたいね」というやりとりをしていました。
最後にもらったLINEに、「風邪ひかないように、あったかくして、すぐに会えることを願ってるよ」と書いてあったので、ぽぅっとなって「次の3連休なにする予定?会う時間を作れたらいいね(コーヒーの絵文字)」と具体的に書いたら、その後まる1日返信がありません。
返信が1-2日あくことはあったのですが、お誘いのメールだった手前、断られちゃうかなぁと不安です。
土曜日の夜に送って、1時間後くらいに既読になりました。
土曜日の夜~日曜日なのでもし彼女がいれば彼女のために過ごすでしょうし、仕方ないのですが、返信がない場合の男性の心理、状態についてアドバイスをお願いいたします。
-----

月曜日の夜、彼から返信がありました。
○○!!!という呼び掛けと絵文字のあと、雨でパンツ(ズボン)が濡れたとか、どんな一日だった?と続き、週末については、「まだスケジュールがはっきりしてなくて。土曜日はスポーツサークルがある、日曜日は富山から友達(複数)が来る予定なんだけど、こっちは未確定。(顔文字)決まってから連絡してもいいかな?(汗文字)」というということでした。

ネットで調べると、スケジュールがはっきりしない、というのは「遠回しの断り」と書いてありましたが、はっきりしないなりにかなり具体的だなと思いました。
また、未確定の友達の予定を優先しているように読めますが、恐らく先に「東京に遊びにいく」ということを伝えていたと考えられ、遠方、複数ということも考えると仕方ない気がしてきます。。

そんなわけで、あんまり悪い印象はなく、その他の会話の返信に加え、「週末について親切な返信をありがとう。急がなくてもいいよ。わかったら連絡してね」とゆうべのうちに(2時間後くらいおいて)返信しました。
※返信早すぎたかなとちょっと後悔。。かぶりつき気味に思われたらどうしよう。

彼からの返信は、断り?断りではない(本当に調整中)?

A 回答 (1件)

考えすぎじゃ無いでしょうか

もし断ったのだったら貴方を傷つけないようにやんわりと言ったのでは??
    • 1