アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどくないですか?
中学生です。
昨日、彼氏と別れたんですけど、別れたことを即LINEのタイムラインに載せてて、そのタイムラインを学校のみんなが見たんですよ。それで、今日の学校で別れたんでしょ?的なことを散々言われ、辛かったです。
私はLINEやってないんですけど、信頼できる友達がタイムライン載せてたって言ってました。ちょっとひどくないですか⁇

A 回答 (16件中1~10件)

LINEとかTwitter、それとSNSなんかは自分情報発信ツールみたいなものですからね。


付き合っている人と別れたことを書くのも、最近ではごくありきたり、普通の行為になりつつあるのかもしれませんね。
どんな書き方をしていたか知りませんが、
「アイツがこういう性格で呆れてしまって別れた。別れて清清したわ」
なんて書き方はしてないでしょ?
単に、自分情報を発信しただけ、そんな感覚。

ただ…どうなんでしょ?
別れた事をLINEに書いたことと、
それを見て知っているはずなのに、別れたばかりの心境のあなたに「別れたんでしょ?」と聞いてくる人たちと、
どっちがひどいんでしょう?

これからの時代、「恋人ができた」「別れた」と自分情報発信する人は増えるとは思います。
そういうのが嫌なら、付き合う以前に相手がどれだけプライベートを赤裸々に公開しているのかよく確認する必要はあると思います。

パッと広まった情報は、すぐに流れ去っていきます。
少しの間だけ辛抱しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

でも、わざわざ、違う学校の人とか見てるのに載せる必要はないと思ったんです。周りの人になるべく知られてほしくなかったんです。

どっちも私にとってはひどいです。

こうゆう考えは古いんですかね…⁇

あんま公開してない人です、、、わざわざ載せなくてもいいかな?と思って…

はい

お礼日時:2016/03/17 17:43

彼が振られて悔しかったとか

    • good
    • 0

別れて良かったね。

ラッキーだよ。あなたには、必要ないよ。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね‼︎

お礼日時:2016/03/19 07:06

苺-1108さん、こんばんは。

「別れた」「付き合った」の話題は、数日で消え去りますよ。今日は辛かったかもしれませんが、みんなが知っているなら 逆に堂々とできていいと思います。ポジティブにいきましょ♪

わざわざ報告するなんて、よっぽど かまってほしかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、。
はい

ははは(苦笑)

お礼日時:2016/03/19 07:05

早く別れれて良かったと思いますよ。


でも別れたの?っていちいち傷を抉る友達も正直デリカシーがないと思います;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼︎
はい…

お礼日時:2016/03/18 17:43

はいww


だから泣いてもいいと思いますよ!友達の前だと慰めてくれるし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/18 17:42

つらい…私は別れる前に記念日があってメールしたのに無視されて察しましたw


あれから3日間泣きっぱなしでしたよ笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁈
ひどい(゚o゚;;
ここに質問して気持ちが軽くなりました‼︎

お礼日時:2016/03/18 06:31

そうなんですか。

。ごめんなさい。辛いですね泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくていいですよ^_^
辛いです…。振られた2日前が1年1ヶ月で…その時、もう1年1ヶ月だね‼︎これからずっと大好きだよ‼︎って言ってくれたんです…。でも、その言葉も嘘だったのかなって思って。男子ってよくわからないですね…‼︎

お礼日時:2016/03/17 20:55

「別れたこと」ってプライベートな事なのですよ。


それを自分勝手に公開するのは犯罪です。

ただ、中学生なので罪には問えません。

とすれば、何らかのお仕置きを考える必要がありますね。

「公開されたことで精神的苦痛を味わった」として、100万円位で慰謝料でも請求してみたらどうですかね。

「あなたは中学生だから、親に渡してね」って言って、請求書を渡すんです。

さて、彼はどうするんでしょうねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

犯罪なんですか⁈

さすがにそこまではしないですけど…

お礼日時:2016/03/17 20:15

ちょっと気になる女の子がいて、わざわざ「彼女と別れたよ」って報告するのも変なのでタイムラインでさりげなくお知らせしたとかじゃないですか?


それにしても「ハイ、次!」みたいな猿野郎なんで別れてよかったですね。もっといい人探しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え、それすごく悲しいです…
別れようって言われた前日に大好きって言われたのに…

そうですね…‼︎

お礼日時:2016/03/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A